« 十月桜 | トップページ | ジュズダマ »

2005/10/12

不二家 ショコラジャポン 雅姫

peco ただ今、セブンイレブンで「ペコちゃんストラッププレゼント」キャンペーンをやっておりまして・・・不二家の製品2個買うと「ペコちゃんストラップ」がもらえるのです。
 値段は関係なく、ともかくお菓子を2個買えばもらえるらしいが・・・やはり「新製品」を試してみなくちゃね。
ということで買ったのがこれ・・・「ショコラジャポン 雅姫」・・・和洋創作ショコラって?
miyabihime 派手な色彩の外箱に、和風といえば和風の「菊の花」のような文様・・・「和」の文化の美意識や和の食材と、「洋」の食文化の一つ「ショコラ」の世界観を融合させ、新しい・美しい・美味しいショコラの世界を作り上げました。・・・とのこと。
 箱を空けると、小袋に入ったチョコレート・・・この袋の色合いは和風っぽいな・・・袋を空けるとチョコの小皿に小さなリィーフパイがのっております。(いや、箱書きによれば「チョコレートをサクサクの小さなパイにのせた」らしいが)

 まずは一口・・・おぉ、確かに和風・・・あずき味のチョコです・・・やはり今年の流行なのか?あずきチョコ
食感も、なぜか「もっちり」して・・・そんなところも和風。

本日の支出   wonda ストレートカフェ ¥120-
          ショコラジャポン 雅姫   ¥189-
          ペコポコチョコレート    ¥100-
   マンガは今どうなっておるのか? ¥1,238-

|

« 十月桜 | トップページ | ジュズダマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6373303

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家 ショコラジャポン 雅姫:

« 十月桜 | トップページ | ジュズダマ »