« DyDo ごく煎 | トップページ | 秋の田の・・・ »

2005/10/29

柿食えば・・・

 ブログで「花」とかの記事を書くようになり・・・道を歩いていても、妙にまわりをキョロキョロするようになってしまったw
 で、このごろよく目に留まるのは・・・やはり「柿」の木の「オレンジ色の実」・・・美味しそう。

と言うことで・・・先日の記事にも書いた「美味しい柿の産地」まで買いに出かけました。
 場所は、「旧浜北市 大平(おいだいら)」・・・道の周りには「柿畑」が広がっているところ・・・その畑の一角に「テーブル」を置いて、おばぁちゃんが横に座っているような「販売所」があるのです。
jirougaki 小さい袋が500円・大きい袋は1,000円、傷のある柿は300円・・・まぁ、そんなに量を食べるわけでもないので500円の物を購入・・・6ケ入ってました。
 見た目(と言うか、皮の色)が「まだちょっと堅いかな?」って感じ・・・うん。美味しいんだけど「もうちょっと置いておくと甘みが増すかな?」・・・まだ収穫が始まったばかりだから仕方がないかw
 でも、「堅いのが好み」だから、見極めが難しいのです。

本日の支出   wondaストレートカフェ  ¥120-
                 明治 noir  ¥188-
                 柿        ¥500-

大平産「次郎柿」・・・今何かと話題のw「楽天」で扱っておりましたので、紹介を。
次郎柿2L優7.5kg  次郎柿2L優7.5kg

|

« DyDo ごく煎 | トップページ | 秋の田の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6731358

この記事へのトラックバック一覧です: 柿食えば・・・:

« DyDo ごく煎 | トップページ | 秋の田の・・・ »