« 明治 チョコレート効果+カシス | トップページ | ファンタスティックフォー »

2005/10/06

ワレモコウ

100603職場の花瓶・・・「近所にたくさん咲いていたから採ってきた」と、今日は「秋桜」挿してあった。・・・が、その横に挿してある花はなんですかぁ?
秋桜のはなびらが散った跡・・・じゃないよな?・・・野原で咲いているところを見たことがあるような無いような?
紫色の小さな花・・・たぶん「ねぎ」の花などと同じで、小さな花の集まりなんだろうけど・・・写真を撮ってみたけれど、「携帯」だから上手くピント合ってないねw
名前を聞いてみると・・・「ワレモコウ」だそうで・・・すみません。初めて聞きます。・・・どんな「字」を書くのだろう?
100602
で、仕事から帰ってパソコンを開いてみると・・・いつも見ている「ポージィさん」のところにこの花が出ていました。
「ワレモコウ」=「吾亦紅」・・・「吾もまた紅」「われも恋う」を意味するのだとか・・・趣のある名前ですね。

|

« 明治 チョコレート効果+カシス | トップページ | ファンタスティックフォー »

コメント

こんにちは。お体はもうすっかり回復されましたか?

あ、もりかみさんもワレモコウだ。
コスモスと一緒もいいねぇ… 久し振りにTBしちゃおかなー

などと思いながら読み進んでまいりましたら、
リンクしてくださってましたね。
ありがとうございます m(_ _)m

投稿: ポージィ | 2005/10/07 10:18

ポージィさん こんにちは
やはり「季節の花」・・・同じものが重なるコトが多いですね。
 ほんとはTBさせていただこうかとも思ったのですが・・・さすがにこの「写真」はお恥ずかしいのでw
 今度また「自信作」が出来ましたら、TBしたいと思っております。

投稿: もりかみ | 2005/10/08 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6285150

この記事へのトラックバック一覧です: ワレモコウ:

« 明治 チョコレート効果+カシス | トップページ | ファンタスティックフォー »