« 我が家にも「振り込めサギ」が! | トップページ | カンロ はちみつゆず茶のど飴 »

2005/10/15

DyDo ゆずれもん

 先日の「おたふく風邪で1週間休んだ」影響が・・・じわじわと出てきておりまして・・・先週など退庁時刻が毎日7時半過ぎ・・・なんか疲れ溜まってます。
 今日も休日なんだけど、午前中ちょっと職場へ・・・実は来週金曜日、本庁から書類を見に来るのです。が、月曜の午後・火曜日と出張が入っていて・・・書類がまだまだ準備できないのです。
 あわせて、火曜日の出張は・・・前々から実行委員を請け負っている「事務職員全体協議会」・・・趣旨説明とかで大勢の人前に出なくてはいけない・・・(おまけにその原稿も、先週自分で準備しなくちゃ行けなかったのです)
yuzulemon
そんな疲れた身体の目に留まったのが・・・「DyDo ゆずれもん」・・・えっと、飲み物関係は「スッパイ系」「柑橘系」に弱いのです。・・・もう「レモン」とか「ライム」とか書いてあると、無条件で手が伸びてしまう。
 「はちみつレモン」系の飲み物もついつい買ってしまって・・・あまりの甘さに (><) となったこともよくあるのですが・・・
 特に弱いのが「ゆず」・・・これも当然、何も考えなしに購入・・・でも買ってしまってからよく見ると・・・「国産ゆず 檸檬はちみつ入り」・・・しまったぁ、もしかしてこれは「甘~い」のかぁ?
 実際飲んでみますと・・・おもったほど甘くはなかったです。・・・ゆずの香りもほどよく「ほっと」する味・・・「和風くつろぎ飲料」・・・疲れた身体に程よく「染み」ました。

本日の支出(その1)
    WONDA ストレートカフェ  ¥120-
           ゆずれもん    ¥147-
       焼きラーメン(みそ)  ¥360-
※昼食をコンビニで買う・・・「焼きラーメン」・・・最近流行らしいと何かで読んだのだが・・・「ソース焼きそば」の「ソース」や「焼きうどん」の「ダシ」の替わりに「ラーメンスープ」を使ったって感じですね。・・・以前あった「油めん」よりは美味しかった。          

|

« 我が家にも「振り込めサギ」が! | トップページ | カンロ はちみつゆず茶のど飴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6415872

この記事へのトラックバック一覧です: DyDo ゆずれもん:

« 我が家にも「振り込めサギ」が! | トップページ | カンロ はちみつゆず茶のど飴 »