« 祝 ザンキさん。復活! | トップページ | WONDA ストレートカフェ »

2005/10/03

金木犀

 まだ腫れが引いてないけど、仕事行ってきました・・・当然マスク着用・・・まぁ大丈夫だとは思うのだが、さすがに明後日の会合には、まだ行かない方が良いかな?

 で、「病み上がり」の私だというのに・・・さっそく今日「職場の鍵閉め当番」が回ってきましたよw
庁舎内を上から下まで歩いて回って・・・おーぃ、さっそく「電気消し忘れ」発見・・・節電呼びかけてるのに・・・中を回った後は外に出て、敷地内別施設&門扉の施錠に・・・なかなか距離を歩くんだよな・・・あっまた電気消し忘れ!・・・今度の打ち合わせでしっかり伝えなくちゃ!!

 さて、薄暗い中を歩いていると・・・どこからともなく芳香が漂ってくる・・・金木犀の香り
見渡せば小屋の影に樹がありました・・・まだ咲き始め。あの「金の小粒」の花はまだちょっとしか咲いてないけど、香りだけはしっかりしてました。
 「芳香剤みたい」なんて悪口を言う方がおりますが・・・やはり「本物」の香りは違いますよ。・・・そういえば「金木犀のハチミツ」って聞いたことがある・・・美味しいんだろうなぁ・・・などと考えながら事務室に戻って行きました。

 明日、花の写真を撮ることといたしましょう・・・天気良ければよいけど。

本日の支出   デミタスブラック  ¥120-
        ふたご最前線-3- ¥599-
        らいか・でぃず-2- ¥599-

|

« 祝 ザンキさん。復活! | トップページ | WONDA ストレートカフェ »

コメント

千葉と同じ日に香り始めたようですね(^^)
私も写真に撮ろうとしたのですが
まだ咲き初めた所だったらしく
オレンジ色が目につかず、時間もなくて断念しました。
平日は明るい内に撮影している時間が無いので
週末に期待…
近くのマンションでは銀木犀もそれなりな本数あるので
この季節は周囲が芳香に包まれます(^^)

投稿: | 2005/10/04 05:26

昨日までは何も感じなかったのに・・・なぜか一斉に香り始めるんですよね。・・・金木犀
今日も、帰りに駐車場まで歩いていく間、心地よい香りが流れてきました。

あっ、写真撮るの忘れてた。

投稿: もりかみ | 2005/10/04 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6238646

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

» きんもくせい [湘南の販促コンサルの「販促ヒント集」]
街を歩いていると金木犀の素敵な香りが漂ってくる季節になりました。 何ともいえない妖しい香りとでも言うのでしょうか? 私はこの香りが大好きです。男性・女性に関らず、この香りを好む人は少なくないのではないでしょうか? 全国的にはもう、きんもくせいの花...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 13:37

» きんもくせい [自然ウォッチング]
きんもくせいの花がいっせいに咲き出しました。 数日前は白っぽく、芳香もあまりなかったのに、 見事に金色になっています。 敷地には4、5本も隣接してまあるく刈り込まれた 大きな木があるので、その道を通るたび 「ああ、秋が深くなっていくなあ」って思います。 あまりに強い芳香なので、あまり好きにはなれないけれど 地面に落ちた花は、小さな星粒のようで、とても可愛い。 ☆きんもくせいの詳細ページ トラックバックさせていただいた☆森の上には大きな空が はくじらの大きなイラストがとっても可愛い。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 03:21

« 祝 ザンキさん。復活! | トップページ | WONDA ストレートカフェ »