« キンモクセイ | トップページ | たまごっち »

2005/10/08

グリコ アロマーモ

 最近、朝のテレビワイド番組の時に流れるCMで、気になっていたものがあった。・・・「コーヒー香るチョコレート」とか言っているんだけど、肝心の「商品名」が解らない。・・・時計替わりにかかっているTVだから、誰も真剣に見てないし。
 で、コンビニに立ち寄ったとき、棚を注意して捜したのだが、それらしいものは発見できず・・・??
aromamo
が、今日いった「スーパー」でついに発見しました。・・・「グリコ アロマーモ」・・・覚えづらい名前w
 さて、コマーシャルで気になっていた「コーヒーの香り」なのですが・・・「コーヒー豆を凍結微粉砕裁縫で細かなパウダーにし、ミルクチョコレートに練り込んだ」とのこと・・・コーヒー豆そのものが含まれているのですね。
 味の方は・・・うん。確かにコーヒー・・・美味しいです。・・・が、この味は・・・そう、コーヒーキャンディーで、こんな味あったような。
 ただ、「キャンディー」と違うのは、チョコレートはすぐ口の中で溶けてしまうということ。・・・キャンディだと変に口の中に残ってしまう「甘さ」が、これだとそんなに気になりません。
 最近では珍しい「板チョコ」タイプ・・・「ちょっと職場のおやつに」って訳にはいかないねw

本日の支出   湖畔のマリニア(guin saga104) ¥567-
           無限からの警告(ローダン316)  ¥588-
                グリコ アロマーモ   値段忘れてしまったw

|

« キンモクセイ | トップページ | たまごっち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6311925

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ アロマーモ:

« キンモクセイ | トップページ | たまごっち »