« 明治 noir | トップページ | お茶の花(その2) »

2005/10/31

新規開店

 いえいえ、今日は「パチンコ屋」の話題ではありません。・・・最近「食べ物」ブログと化しているwけれど、やっぱり今日も「コンビニ」の話題。
 通勤経路に「新しいコンビニ」がオープンしたのです。・・・それも、今まで近所になかった「ミニストップ」・・・これはやっぱり立ち寄るしかないでしょ?

 とは言っても・・・コンビニの店舗の中は、どの店もそんなに違っている訳でもなく・・・ざっと棚を見渡して「見慣れないドリンク」を買って店を出ました。せっかくミニストップに入ったのだから「ソフトクリーム」とか食べるべきだった?
103101
で、その1・・・「珈琲園」・・・写真を見れば解ると思いますが・・・缶になにやら文字がいっぱい。
「どこの農園で育ったコーヒー豆かわかるそんな今までになかった缶コーヒーを提案します。珈琲園」と書いてあります。・・・で、どこのコーヒー豆かというと・・・「コロンビア 原産」の「コロンビア エクセルソ豆」・・・「ベネチア農園のホアン・パブロ・エチェベリさん」が作ったのだとか。・・・HPアドレスも書かれております。
そう言われても・・・ねぇ?・・・味は「普通」
103102
その2・・・「紅烏龍茶」・・・「あかうーろんちゃ」と読みます。・・・ミニストップマークが印刷されておりますので「オリジナル商品」らしい。
 さて、一口・・・なんか「烏龍茶」っぽくないね。「ジャワティー」みたいな味。・・・「プーアル茶」ぽくもあるかな?
渋みは少なく、ちょっと「甘さ」も感じます。

本日の支出   キリンFIREモカブラック  ¥120-
               珈琲園       ¥120-
               紅烏龍茶      ¥147-

|

« 明治 noir | トップページ | お茶の花(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6797313

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店:

« 明治 noir | トップページ | お茶の花(その2) »