« 収穫の秋・・・柿 | トップページ | パンパスグラス »

2005/10/23

明治 CHOCOカール

 行楽日和の日曜日・・・子どものリクエストにより、家族そろってお出かけ・・・いや、「家族総出」と言った方がよいかな?・・・車いすの「じぃちゃん」も今日は一緒。
 そうなると行き先は・・・「車いす用のトイレのあるところ」「起伏の少ないところ」等々限定されてくるのだが・・・ぴったりの処がありました。
 浜名湖ガーデンパーク・・・昨年の「浜名湖花博」会場跡地なので、「トイレ」等の施設はほぼそのまま残っている・・・しかも平坦地・・・おまけに入場無料
 秋の花々を見ながら、家族で散策・・・調子が良かったのか?じぃちゃんも、1時間弱、車いすから立ち上がり歩行訓練・・・久しぶりにのんびりとした日曜でした。
chocokarl
 行楽にはお菓子がつきものw・・・ということで、今日食べたお菓子は・・・「明治 チョコカール」・・・急に決まったお出かけなのに、「秋の新製品」が常備してある我が家ってw
 実は、こういうコトもあろうかと、昨日のお使いの時に、買い物カゴに密かに忍ばせておいたのですよw・・・当然会計の時に発覚したけど。
 このお菓子・・・名前の通り「カール」にチョコレートをコーティングしたもの・・・なんだけど、侮ってはいけない!・・・これ、どんなチョコスナックよりも、しっかり「チョコレート」なのです。
 チョコレート色のカールが、しっかり「チョコレートの殻」をかぶっております。・・・そう「チョココーティング」などという「薄い膜」ではなく、まさに「殻」と表現した方が良いほどの「厚い」チョコ・・・それだけ取り出せば、少々「やぼったい」感じもしますが、お菓子としては大正解!
 昨日の「キットカット」のオシャレ感とは対極の位置にありますね。
実はこれ、正確には「新製品」じゃありません。・・・今年の2月頃、コンビニで見かけたことがある。・・・一瞬のうちに消えてしまいましたが・・・今回は地元大手のスーパーで発見・・・普通に購入できる「定番商品」になってくれると嬉しいな。

本日の支出   缶コーヒー  ¥100-
※チョコレートカールは、奥さんの財布から支出・・・確か¥145-・・・実はこの時、もう2~3お菓子を忍ばせておいたのです。・・・その紹介は追々w

|

« 収穫の秋・・・柿 | トップページ | パンパスグラス »

コメント

売り切れでした(涙)
明日、別なコンビニに行ってみます(^^;

投稿: | 2005/10/24 20:13

本日GET!
お昼休みに皆で食べました。
あっと言う間に1箱がカラ(笑)
美味でした(^^)/

投稿: | 2005/10/25 19:45

この秋・・・なんだかんだと沢山のチョコレートを食べておりますが、これが1番のヒット作ではないかと思う今日この頃。

投稿: もりかみ | 2005/10/27 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6537028

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 CHOCOカール:

» チョコカール!? [AYANO☆DIARY]
凄いの見つけた・・・味は普通だった・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/25 16:40

« 収穫の秋・・・柿 | トップページ | パンパスグラス »