« 研修会終了 | トップページ | あかどこ? »

2005/10/19

CR未来少年コナン

 昨日が「早起き」の「夜更かし」だったので・・・仕事中異常に眠たい!・・・研修会が終わり、気楽になった所為もあるのだろうが。
 しかし・・・研修会の準備で後回しにしておいた仕事も多く・・・金曜日にもう「ひと山」(本庁管理主事の帳簿点検)あるので・・・ノンビリなどしてられなかった。
 今日も7時過ぎまで職場に・・・2日も職場空けたからねw・・・明日は、書類が完成するまで仕事です。
konan
 まぁ、とりあえず仕事の目途がついたので職場を出る・・・疲れてるのでまっすぐ帰ればいいのに、ついついパチンコ屋に寄ってしまうw・・・だって「新台入替」なんだもの。
 チラシに「台の名前」が出ていなかったので、ワクワクしながら店をのぞく・・・そこにあったのは・・・「CR未来少年コナン」・・・そう、昭和54年にNHKで放送したあの「コナン」です。
 丸い液晶画面・・・画面右には「白い雲」・・・その中になにか「メカ」のようなものが隠れていて・・・これが「ギガント」の役物・・・「動けばアツい」(らしい)
 とりあえず空いた台に座る・・・本日「22回」。終了後180回転ほどの台・・・1回目の回転で「リーチ」・・・「お座り一発」が出来るほど「憑き」は持ってませんでしたw
 数回回っているうちに・・・通常「海原」の画面が、いきなり暗くなって・・・雨が降り出し、竜巻が起こりました。・・・えっ?
 「地殻大変動モード」ってヤツです。・・・別に「突然確変」じゃなかったのね。・・・名前が付いているぐらいだから、通常よりは期待が持てるのだろうけど・・・何も起こらず「通常画面」に戻ってしまいましたw

 これは「ニューギン」の新台です。・・・やはりニューギンらしく「ステップアップ予告」があります。・・・逆に「ステップアップ」が起きなければ期待が持てないのです。・・・とりあえず「全回転」以外のリーチは見られたけど・・・当たり無しで終了。
 ホール内がうるさくて、音とか声とかよく聞こえなかったのだが・・・コナン(小原乃梨子)とラナ(信沢三恵子)の声は「再収録」したのだとか
 大当たり中は「キャラ紹介」か「名場面集」のどちらを選んで見ることが出来るのですが・・・隣のおじさん・・・私が座っている間に何度も大当たりが来たのだが、そんな操作はまったくしないで、ただ打っているだけ・・・思い入れとか無いんだろうなぁ・・・私は「名場面集」が見たかったのに。
 でも、こういう「キャラクターものの台」を見て、いつも思うのだが・・・大半のおじちゃんおばちゃんは、なんのキャラだか解ってないんだろうね。

本日の支出   wonda ストレートカフェ  ¥120-
          パチンコ代        ¥8,000-
※「眠た」くて「疲れ」てて「久しぶり」のパチンコだったから・・・ちょっと熱くなってしまった。・・・反省

|

« 研修会終了 | トップページ | あかどこ? »

コメント

最近CRを打つのを避けていますがこんなラインナップが続くと困りますね。
企画側?が自分たちと同世代になっているとしか思えない。
完全に“趣味と実益を兼ねている”羨ましい世界に見えてきますね。
年末が近付くと出る「ルパン3世シリーズ」もそろそろかな?
そう言えば小川直也のパチンコも出ただろう?

投稿: サスケ | 2005/10/21 05:40

「CRフィーバー暴走王小川直也」は10月31日から設置開始
「ルパン三世タマダス島に眠る財宝」は11月21日から設置開始の予定だそうです。
・・・「魁!!男塾」も予定されているようですねw

投稿: もりかみ | 2005/10/21 06:19

今朝、パチスロ雑誌に「デビルマン」「サクラ大戦」の2機種が!
う~ん、踊らされるぞ。
「CR三世タマダス島に眠る財宝」はルパン、不二子、銭形の盤面がありそれぞれ個別アクションがあるそうです。

投稿: サスケ | 2005/10/21 12:51

「サクラ大戦」・・・発売元が「エレコ」(アルゼ系列)なんです。・・・なんで「サミー」(SEGA)じゃないんだろう?

投稿: もりかみ | 2005/10/21 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修会終了 | トップページ | あかどこ? »