« 耳下腺炎 | トップページ | KITKAT ホワイトメープルシロップ »

2005/09/13

伊藤園 さらさらそば茶

 ファミマの「ヤッターマン」・・・もう店から無くなっていた。・・・ドロンジョ様がまだだったのにorz
さて、今日のドリンク棚には新製品がいっぱい。・・・季節柄「コーヒー」が多かったけど、「機能性飲料」も数点。2005-0913-0738
 その中で、本日購入したのは・・・伊藤園 さらさらそば茶・・・ポリフェノールの一種である「天然ルチン」を日本のそばの100倍含む「ダッタンそば」を使用しているとのこと。・・・って、おい!名前は変わってるけど、これ「新製品」じゃないでしょ!・・・「名前がちょっと変わってリニューアル」という、いつもの「伊藤園」パターンですねw(ちなみに、以前の商品名は「天然ルチン 純そば茶」
 効能は・・・パッケージの表記は「健康成分として注目されている天然ルチンを手軽にさらさらと摂取できる」とだけ・・・あいまいだなぁ。
 さて、味の方は・・・って、「そば茶」は実は今回初めて。以前から気にはなってたんだけどね。
ということで「一口」・・・うん?独特の味だなぁ・・・そばの実を高温で焙煎し、香りを引き出すために高温で抽出したということで・・・確かにかなり「香ばしい」
「苦い」のではなく「焦げた味?」・・・例えていうなら・・・夜店の「焼きとうもろこし」って感じかなぁ?
92716
本日の支出   さらさらそば茶  ¥147-
        めぞん一刻 №16  ¥249-
 ※「めぞん一刻」今回で完結・・・表紙はやっぱり「白無垢 響子さん」

|

« 耳下腺炎 | トップページ | KITKAT ホワイトメープルシロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5929420

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 さらさらそば茶:

« 耳下腺炎 | トップページ | KITKAT ホワイトメープルシロップ »