« CR キューティーハニー | トップページ | ヒガンバナ(白花) »

2005/09/24

時代は今「あずき」?

 我が家の息子「ひろ」・・・先週「おたふく風邪」って書いたけど・・・今週「反対側」がまた「おたふく風邪」にかかって、寝込んでいました。・・・医者に言わせると「おくあること」だって。
 1回目の時・・・両方のほっぺたが「腫れている」と思ったのだが・・・丸顔の息子なので勘違いしていたらしい。
 ということで、今週末子ども達は「おくさんの実家」のお祭りに行く予定を断念。・・・うーん。私もその隙間に「映画」とか行く予定だったのだが。

 さて、「治癒証明書」をもらいに医者に行ったおくさん・・・11時30分過ぎてもまだ終わらないらしい。・・・SOSメールが届きました。・・・「準備できそうもないから、コンビニでお弁当買ってきて!」
092401
おねぇとコンビニへ・・・そこで見つけたお菓子がこれ・・・チョトス あずきミルクチョコレート・・・私の好きな「チョトス」です。以前にも「きなこチョトス」がありましたが・・・今回は「あずき」・・・昨日紹介の「花日和」に引き続きの「あずきチョコ」です。
 春の「いちご」秋の「くり」と、各社素材が重なることは良くあることなのですが・・・「あずき」味を続けて発見するとは・・・時代は今「あずき」なのでしょうか?

 さっそく一口・・・おぉ、「花日和」とは違うけど・・・やっぱりこれも「あずき」だぁ!・・・甘さ控えめで、「サラ」っとした味・・・前回が「つぶあん」だったけど、こちらは「さらしあん」って感じ。・・・「きなこ」の時より好きな味だな・・・でも、ちょっと「変化球」ですね。
 弁当と一緒に買ったので、金額確認忘れてた・・・たぶん¥120-ぐらい。

本日の支出   キリン一番搾り 1ケース ¥2,500-
※夜、お祭りの反省会がありまして・・・その席での「競売」で、この金額で購入

|

« CR キューティーハニー | トップページ | ヒガンバナ(白花) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6101866

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は今「あずき」?:

« CR キューティーハニー | トップページ | ヒガンバナ(白花) »