« グリコ きなこpocky | トップページ | ワルナスビの実 »

2005/09/07

CR水戸黄門

昨日までの「俵作り」。・・・今日は最後の仕上げを残すだけの状態なので・・・「遅刻してもいいや」w
ということで、久しぶりに、本当に久しぶりに「パチンコ」店へ・・・先月12日以来
ということで、この夏の新台・・・ほとんどやってないな。・・・「ギャートルズ」「キューティハニー」「月光仮面」・・・「妖怪大戦争」なんて、パチンコやる前に「映画の上映」も終わってしまいそうなんですが・・・w
cr_yosidatakurou
ということで「1台目」・・・「CRフィーバー吉田拓郎の夏休みがいっぱい」・・・名前の通り「吉田拓郎」の唄が流れてくるパチンコ台・・・メーカーは「夏祭り」「温けむり紀行」で「ジッタリンジン」の」曲を効果的に使った台を作った「SANKYO」・・・今回も「夏休み」「結婚しようよ」「となりの町のお嬢さん」などが流れてくる。(そうです。)
画面液晶上部に「木の枝と葉っぱ」の役物(ざわざわ)があります。・・・名前の通り変動中に枝がざわざわと揺れ・・・上からいろいろな物が落ちてくる(そうです)・・・突然「クワガタの役物」が登場することも!(あるらしい)・・・リーチは「川のぬしリーチ」「結婚しようよリーチ」・・・って、おい。3,000円使ってる間に・・・全く何も起こらなかったぞ!!・・・今日の新台じゃないにしろ、もう少し何とかして欲しい物です。・・・好きな会社の台だけに残念。
cr_mitokoumon
ということで、気分を変えて「2台目」に・・・本日入替の新台「CRぱちんこ水戸黄門」・・・以前あった「黄門ちゃま」が、TBSとかの許可を得ていたかは知りませんが・・・今回の台はズバリそのもの。・・・TVの映像をしっかり使って演出がなされます。
ステップアップの流れは・・・①八ベエ、侍に追いかけられて登場 ②助さん格さん登場 ③侍を取り押さえる(or 逃げられる) ④黄門さま登場・・・あれ?どこかで見たような??
スーパーリーチへの流れは・・・①襖登場 ②襖開く ③頼み人登場 ④悪代官登場・・・こっれってまるで?・・・
そうです。・・・同じ「享楽」の「必殺仕事人」ととてもよく似た流れで進んでゆくのです。
実写で登場するのは・・・水戸黄門・東野英治郎、3代目助さん・あおい輝彦、3代目格さん・伊吹吾郎・・・それにもちろん「風車の弥七」「うっかり八ベェ」「かげろうお銀」も登場しております。
確変大当たりの時は、「嗚呼人生に涙あり」が、1番2番歌付きで流れます。(通常大当たりはインスト)
そのほか、台中央の「葵の御紋」が迫り出してきたり、光ったり・・・となかなか派手な演出も多く、楽しめる台でした。・・・3,000円で確変2連チャンして、1箱打ち込んで終了。

CR水戸黄門・・・いま「大笑いキャンペーン」やってます。・・・詳しくは こちら「http://www.o-warai.com」へ!

「遅刻してもいいや」のつもりで立ち寄ったパチンコ屋さんでしたが・・・とっても短時間の勝負になってしまい、7時半には自宅に戻っておりました。・・・その後「俵作り」へ・・・でもみんなまだ来てなかったw

本日の支出   やぶきた一番茶  ¥147-
          パチンコ代    ¥6,000-(¥5,000-の戻り)
※本日ファミマで買ったお茶は「伊藤園 やぶきた一番茶」・・・なんだけどなぜか「ヤッターマンストラップ」のおまけ付き・・・いいのか?・・・これ、確かコカコーラのキャンペーンだったんじゃなかったか?

|

« グリコ きなこpocky | トップページ | ワルナスビの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリコ きなこpocky | トップページ | ワルナスビの実 »