« ハギの花 | トップページ | 花火大会 »

2005/08/20

TaKaRa南高梅 & DyDo夏みかん水

 「大気の状態が不安定」ということで、空には真っ黒な入道雲・・・時々「にわか雨」など降るものですから「湿気」が多くて・・・蒸し暑い一日になりました。
夏の疲れが出てきてるのかなぁ・・・家の中でごろごろしてまして・・・気がつくと「お昼寝」してました。しかも「寝汗」で目が覚めるものだから・・・(><)
 それでも午後ちょっと外出いたしまして・・・立ち寄ったコンビニで発見した「新製品」
2005-0820-1419TaKaRa 南高梅 DRY SODA・・・暑くてすぐ飲みたかったので、その場で写真撮影・・・なんか「青空」が良い感じ!
 「伊藤園 冷梅」を1回飲んで気に入ったのですが・・・その後コンビニでは未発見(先日100円ショップで冷えてないヤツ見かけたけど)・・・今回久しぶりに梅系飲料を発見したので「即購入」
 味は・・・「あっ炭酸入りなんだぁ!」・・・ラベルに大きくDRY SODAと書いてあるのに・・・飲むまで気がつきませんでしたw
 「甘い」です。・・・でも「微炭酸」・・・そんなにきつくない炭酸が良い感じでアクセントになってますね。・・・小学生の頃飲んだ「ミリンダ プラム」の懐かしい味に似ています。

2005-0820-1455さて、もう一つはDyDo 天然水仕立て 夏みかん水・・・こちらは「柑橘系」
 「ポッカ キレートレモン」みたいな「スッパイ系」を期待して購入したのですが・・・「水」ですねw・・・「スポーツ飲料」のように「体液と同じ浸透圧」「体内へのスムーズな吸収」の「ウォーター系果実飲料」なのだとか。・・・たしかに「レモン水」みたく、「味」ではなく「香り」がします。・・・甘い夏みかんの香り。・・・でも、あまり「がぶ飲み」するものじゃないな。
aguu
本日の支出  南高梅DRY SODA  ¥147-
         夏みかん水        ¥147-
         Tohato あぐー       ¥98-
         死力のダンスパーティ  ¥588-
※一緒に買ったスナック菓子「Tohatoあぐー」・・・袋のインパクトと「まぼろしの黒豚『あぐー』のうまみ凝縮」に惹かれて買ったのだが・・・残念!ただの「濃いとんこつ」味でした。

|

« ハギの花 | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5560396

この記事へのトラックバック一覧です: TaKaRa南高梅 & DyDo夏みかん水:

« ハギの花 | トップページ | 花火大会 »