« 伊藤園 口切り一番茶 | トップページ | ヤッターマンフィギュアストラップ »

2005/08/24

ユリの花

 我が家の庭に「ユリの花」が咲きました。
yuri01yuri02
隣の庭から毎年「種」が飛んできて芽を出すのですが・・・繁殖力が強いのかとてもたくさん生えてきまして・・・ばぁちゃんにどんどん抜かれて・・・生き残ったものだけが花を咲かせるという・・・大変貴重なユリですw

ということで、我が家のユリは花が「1~2輪」しか咲かせておりません。・・・このユリ・・・1年ごとに花が1輪づつ増えていくらしいです。・・・ほんとかな?
yuri03でも、確かに「庭に種を飛ばす隣のユリ」は・・・このとおり。
花の数スゴイでしょ。これで「1本」なのですから。(注・・・左の1輪は別の茎の花)

さて、台風が近づいているようで・・・花が風で飛ばされないうちにと、帰宅後あわて写真を撮ったのですが・・・ちょっと暗かったね。

本日の支出   
  UCCブラック無糖  ¥105-

|

« 伊藤園 口切り一番茶 | トップページ | ヤッターマンフィギュアストラップ »

コメント

12345...8輪!?
重そ。あの細い茎でよく支えていますね。
うちの近くのは最高5輪でした。

投稿: ポージィ | 2005/08/25 10:06

いつもHPみてます♪
同じ内容?をかいてたので思わずTBしました♪

投稿: しゃくちん | 2005/08/25 23:18

ポージィさん こんばんは。

「8輪」ってスゴイですよねぇ・・・と思っていたら、本日(8/26)の静岡新聞に・・・「1本のユリに60輪以上の花が付いた!」って記事が・・・上には上があるものです。
(職場で見た記事なので、正確な数覚えてないのが残念)

しゃくちんさん はじめまして。

>いつもHPみてます♪
ありがとうございます。・・・これからも見てくださいね。
(マンガの話は別ブログ「大きな闇」の方でやってますので、そちらもよろしく。

投稿: もりかみ | 2005/08/26 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5621958

この記事へのトラックバック一覧です: ユリの花:

» ゆり [石紅話]
家の庭に勝手に咲いてたゆりです 近所の家に咲いてるとこがるのでそこからかもしれないけど またドアップですが蓮 [続きを読む]

受信: 2005/08/25 22:28

« 伊藤園 口切り一番茶 | トップページ | ヤッターマンフィギュアストラップ »