« 夏休み | トップページ | クズの花 »

2005/08/16

海洋堂 ファーブル昆虫記

 朝、仕事に出かけようとすると「弁当」が無かった。・・・おくさんは今日まで夏休み・・・自分が必要としないので「私の分」を作るのもすっかり忘れているようです。
 普段なら、「なんだかんだ」と「弁当代」をもらうところですが・・・昨日遊び呆けている「負い目」もあるので、何も言わず「そっと」出勤・・・たぶんお昼ご飯の時間になるまで、おくさんは気づかないんじゃないかなw
2005-0816-1259
 ということで、昼食を買いに「セブンイレブン」へ・・・そこでコレを発見。
海洋堂 ファーブル昆虫記・・・いえ、そういう製品がある訳ではなく、いつもの「おまけフィギュア」です。
 昨今のムシブームからの製品?・・・いえ「カブト・クワガタ」の類ではなく、ちょっと特殊なムシ・・・ファーブルが観察した「フンコロガシ」とか「ジガバチ」とか・・・なかなか「普通」じゃないフィギュです。 → こちらが紹介ページ
 私の袋から出てきたのは「サソリ」・・・「♂が♀に求愛のダンスをする」というなかなかロマンティックな習性があると言いますが・・・フィギュアでも気持ちの良い物じゃないなぁw
 私としては、先日観察をしたこともあるので「羽化するセミ」が欲しいのだが・・・手に入れるまでに「サソリ」が沢山集まっても困るので・・・どうしようかな?・・・スポーツドリンクもあんまり飲まないからなぁ。
2005-0816-1344
本日の支出  和風スパゲティ  ¥430-
      アクエリアスアクティブダイエット  ¥147-
       サントリー 伊右衛門   ¥147-
※実は、朝寄ったファミマでもフィギュア付きのお茶を購入。・・・こちらは「未来少年コナン」・・・モンスリィが出ました。・・・造形は・・・×

|

« 夏休み | トップページ | クズの花 »

コメント

今日一本買ってみたところ「羽化するセミ」をゲットしました。
今度渡しますね。

投稿: サスケ | 2005/08/17 21:10

ありがと~おぉぉぉ!!

投稿: もりかみ | 2005/08/17 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5494357

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂 ファーブル昆虫記:

» ファーブル昆虫記 海洋堂セブンイレブン限定企画 第1夜 [きゃらぶらいふ]
今日からキャンペーン開始しました。セブンイレブン限定企画、海洋堂とのコラボ「ファ [続きを読む]

受信: 2005/08/19 01:00

» 海洋堂、ランドックサソリのダンス [2006トリノ/氷上のサムライたち、金メダルへの夢]
セブンイレブンのスポーツドリンク ファーブル昆虫記シリーズいちばんの目玉 ランドックサソリのダンスが出ました。{/kaeru_en2/} 毒もってて怖いけどサソリかっこいいなあ・ まあ・・家にいたらやだけど・・・ ヨーロッパでもサソリっているんだね。 砂漠の動物って感じがしてたけど・・・・ でも、やっぱ昆虫じゃないよね・・・ 昆虫記って日本語訳あってるのかね?{/hiyo_s... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 13:49

« 夏休み | トップページ | クズの花 »