« パソプレッソ ブラック・無糖 | トップページ | ハギの花 »

2005/08/19

横濱カレーミュージアムプロデュース カレーパン

 今日は「休日だったけど出勤」・・・午前中だけちょっと職場へ顔を出してきました。・・・予定外の出勤なので、当然「弁当」の準備などもなく・・・お昼はコンビニへ
curry02curry01
そこで見かけたのがこれ。
横濱カレーミュージアムプロデュース頂上決戦
逸品 ザ・カレーパン 辛口  VS  革新 バターチキンカレーパン 中辛
値段 1ヶ ¥160-と、少々高め・・・まぁ「なんとか弁当」買うよりは安いから良し。

「カレーミュージアム」にはまだ行ったことがないです。・・・ラーメン博物館ならあるんだけどね。・・・で、このパン「カレーミュージアムのノウハウを最大限に活用し、半年もの期間をかけ、研究に研究を重ねた自信作」だそうで・・・「当館が一から企画に参加し、全力を筑紫完成させた"究極”といえるカレーパンをご賞味下さい。」とプロデューサーのお言葉が・・・自信あるんだね。

ではまず「革新」の方から・・・うん。なんか「あっさり味」のカレーパン。・・・「ナンに一番合うカレー」をベースに完成させたとか・・・まわりのパンも「もちもち」っとした柔らかさ。・・・「チキンカレー」と言うだけあって、具に「チキン」とはっきり解る状態のものがしっかり入っておりました。

次に「逸品」・・・おぉ!これは!・・・美味しいじゃないか。・・・パンの中身、まさに「カレー」です。スパイスたっぷりと効いた「辛口カレー」・・・ご飯で食べたいな。これは。

「頂上決戦」のあおり文句の通り、「どっちのパンが美味しいか」HPで投票を受け付けております。・・・う~ん?迷うなぁ。・・・「カレー」としてなら「逸品」の中身は、まさにカレーそのものなんだけど・・・「カレーパン」として考えると「革新」のほうがバランスがよいかな?・・・是非食べ比べてみてください。

本日の支出(その2)
    カレーパン「逸品」&「革新」  ¥320-

|

« パソプレッソ ブラック・無糖 | トップページ | ハギの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5546064

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱カレーミュージアムプロデュース カレーパン:

« パソプレッソ ブラック・無糖 | トップページ | ハギの花 »