« スタートレックファクトファイル | トップページ | NESTEA ダージリングリーンティー »

2005/08/03

伊藤園 緑茶カテキン

う゛~寝不足!!・・・いや、割と早く布団には入ってるんだけどねぇ。
今朝は明け方に突然の雨・・・2階の窓開けっ放しで寝てるので、奥さんにおこされドタドタと窓締めて廻って「2度寝」・・・寝過ごしてしまった。
2005-0803-0916
さて、今日買った「お茶」は・・・伊藤園 緑茶カテキン・・・新製品だって。
伊藤園って「お~いお茶」1本ってイメージがあったのだけれど・・・いろいろと手を替え品を買えがんばっているんだねぇ。・・・ただ、コンビニの棚の大きさの関係か?「新製品」は一箱分売り切ってしまうと「次」の仕入れがないんだよなぁ。・・・先日買った「冷梅」もう一度飲みたいんですけど、近所のコンビニにもう無いんです。
今回の「お茶」は、最近はやりの「高カテキン」の「機能性緑茶」・・・緑茶カテキン300mg+食物繊維6g入り。
味は「普通」に飲める味・・・「ヘルシア」とか飲んだときはもっと「苦み」を感じましたが・・・後発商品ですから、色々改良してるんでしょうね。
でも、「お~いお茶 濃い味」の方が、なんか「体に良さそうな味」なんですけど?・・・「高カテキン」と「濃いお茶」との違いって・・・?

さて、今日も仕事帰りに「パチンコ屋」へ・・・当然「北斗の拳 伝承」を・・・やっぱり人気があるんだねぇ。先日記事を載せてから「北斗の拳」での検索数がかなり増えてます。
3K使って当たり来ず。もう3K追加・・・で、一応3回当たりが・・・打ち込んで終了。
「欲」出しちゃ駄目だね。・・・でも、周りの台から「愛をとりもどせ」なんか聞こえて来ちゃ、「私も!」って思うじゃないですか。
当たりは来なかったけど、不思議な画面を見ました。・・・画面左側。普通「青モヒカン」が出てくるところに「コンドル」出現・・・期待したんだけどなぁ。
0802
本日の支出  緑茶カテキン   ¥147-
         パチンコ代   ¥6,000-
   ラディカル・ホスピタル-9- ¥542-
         おじさん入門  ¥1,260-
※「おじさん入門」・・・久しぶりの「夏目房之介」さんの新刊。エッセイ集です。

|

« スタートレックファクトファイル | トップページ | NESTEA ダージリングリーンティー »

コメント

御茶好みな感じなので、今朝通勤途上のコンビニ
4軒回ってみましたが、やはりみつからないですね(笑)
よほどもりかみさまのお近くのコンビニさんとはラインが
違うのでしょうか?
せっかくみつけた無糖ミルク入りの珈琲も1ケースで終了
だったようで、既に置いてなくなりました(涙)

あ、別話題ですが、情報ありがとうございました
おかげさまで、無事?飲み物に苦労しないで
地球博往復することが出来ましたm(__)m
本当にお食事は高かったですね(^^;
ホットドック1つ800円………以下同様ですものねぇ…

投稿: | 2005/08/04 11:41

静岡って「モニター商品」多いから、多少「商品構成」が違うかも?・・・新製品に良く出会うしw

「棚から無くなるまで」と言えば・・・数年前、「私しか買わない」商品がありまして・・・(いぇ24本買った訳じゃないから「私以外の方」も購入したとは思うのですが。)・・・一日1本買い続けて2週間ほどして「棚から無くなった」ら次の仕入れはなかったんです。・・・炭酸入り烏龍茶・・・なんか美味しかったんだが?・・・人気無かったんだろうね。

投稿: もりかみ | 2005/08/04 23:44

炭酸入り烏龍茶………
ぺリエの烏龍茶版?みたいなものでしょうか?

静岡がモニタ商品が多いというのは
何となくイメージ的に頷けますがww
でも、都内にその後並ばないのは何故?
モニタだけで却下されてしまうのでしょうか?

あ…でも行き着けのセブンで「冷梅」は
今朝、2列置いてありましたが(笑)

投稿: | 2005/08/05 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5297568

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 緑茶カテキン:

» 毎日の習慣 緑茶 カテキン (株)伊藤園 [ビバログ!]
コメント サークルKサンクスオリジナル商品。 食物繊維(6g)+緑茶カテキン強化(300mg)でいかがでしょう?  サークルKサンクスウェブサイト デザイン 初めて見た時は伊藤園のお茶のデザインに見えませんでした。 個人的感覚ですが、何というか、どこと無くコカ・コーラ社の製品っぽいデザインに見えます。 サークルKサンクスオリジナルの商品のはずなのに、そんなこと何もパッケージに記載されていないヤル気無さそうなデザイン。 テイスト カテキン強化系の商品独特のツンとするお... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 18:02

» 毎日の習慣 緑茶カテキン [まな板(ペットボトルお茶日記)]
毎日の習慣 緑茶カテキン 以前レビューした緑茶カテキンが リニューアルして新発売したようです サークルK・サンクスオリジナル商品のようです 以前のレビューをしっかりやっていなかったせいか 食物掃がどれくらい配合されていたのかわかりませんが 今回の商品は 6ミリグラ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 23:04

« スタートレックファクトファイル | トップページ | NESTEA ダージリングリーンティー »