« 伊藤園 自然がおいしい静岡茶 | トップページ | 午後のアサガオ »

2005/08/08

オリエンタルコーラ

うーん? 別に毎日「ブログネタ」を捜しにコンビニに行っている訳では無いのだが・・・また今日も変わったモノを見つけてしまった。
2005-0808-0922その名も・・・オリエンタルコーラ
東海地方の方なら、この「缶の絵」で理解してくださるでしょうが・・・「オリエンタル坊や」・・・そう、あの「カレー」屋さんのオリエンタルが、「コーラ」を販売したのです。
「オリエンタル坊や」じゃ解らない?・・・名古屋弁の俳優「南利明」のCM「ハヤシもあるでよぉ」・・・覚えてない?
 さて、コーラの味は・・・う~ん?なんか懐かしい味。・・・昔飲んだコーラ。・・・なんか洗練されてないコーラ・・・って感じ。・・・現在の「炭酸キレ味」を追求したような味と違い、「ゆったり」と味わうことが出来ます。

 さて、調べてみたら「東海地方限定販売」だとか。・・・オリエンタルの「ブログ」から注文できますので、興味を持った方は是非w

本日の支出  オリエンタルコーラ ¥120-

※「ハヤシもあるでよぉ」の「マース ハヤシ」も発見。 これ → オリエンタルマースハヤシ・レトルト5個セット

|

« 伊藤園 自然がおいしい静岡茶 | トップページ | 午後のアサガオ »

コメント

昨年、東名を通過中にサービスエリアでみつけた
知る人ぞ知る「ご当地キティー」の中で
一番強烈なイメージで、つい可愛げには
おおいに疑問でしたが訪ね先へのお土産に
してしまった…
「オリエンタルカレーキティーちゃんタオル」
思いっきり思い出してしまいました。

投稿: | 2005/08/09 19:52

えっ?「オリエンタルカレーキティ」?
・・・どんなのだろう?とググって見ましたら・・・
出てきたのは「オリエンタル(東洋風)なキティ」
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/news/h13/130502_a.html
いろんな種類があるからなぁw
「オリエンタル坊やとキティのストラップ」ってのは見つけられたが。

投稿: もりかみ | 2005/08/09 20:51

ああ、それだと思います。

>>オリエンタル坊やとキティのストラップ

そのシリーズなのでは無いでしょうか?
カレー色?地の坊やとキティーちゃん
パステルや赤の地のキティーちゃんは
見慣れておりましたが…
脇にサンリオで無いキャラが居て
しかも地色が茶色というか…何色というか(笑)
なかなかに渋かったです。

投稿: | 2005/08/10 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5369330

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタルコーラ:

« 伊藤園 自然がおいしい静岡茶 | トップページ | 午後のアサガオ »