« イネの花 | トップページ | 遠州大念仏 »

2005/08/14

オクラの花

 昨日は、おくさんとチビどもは「おくさんの実家」へ。じぃちゃんは「ショートスティ」。ばぁちゃんは「川へ洗濯に」初盆のお宅へ・・・ということで、私はいつになく「のんびり」とした時間を過ごすことに・・・おくさんが帰ってくるまでに「机・パソコン周りの片付け」という大きな宿題はあるんですが・・・

 ということで、のんびりといつもとは違った場所を歩いてみたのですが・・・そこで発見したのが「オクラの花」
okura01okura02
「ハイビスカス」とか「ムクゲ」とかと同じ種類の花ですね。・・・そういえば以前何かのTV番組で「ハイビスカスでもねばねば物質が出せるか?」というような実験を見たような記憶が・・・

「夏のねばねば料理」の代表格のオクラ・・・何か別の食べ方がないかと思って調べてみたら・・・「オクラのケチャップ炒め」だって・・・無難に「納豆あえ」で食べている方が良さそうです。

yamato このオクラは畑に栽培されていたのですが・・・その横に「ヤマトイモ」の畝がありまして、ネットに葉っぱがびっしり絡まっておりました。
「ねばねば」つながりということで写真をw

|

« イネの花 | トップページ | 遠州大念仏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5458580

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの花:

« イネの花 | トップページ | 遠州大念仏 »