« クズの花 | トップページ | うなぎパイファクトリー »

2005/08/17

個人情報流出

 帰宅すると、ハガキが届いていた。・・・「静岡新聞社から?」・・・内容は「不正アクセスにより、個人情報が流失した」件に対してのお詫び

詳細・事件の経緯についてはこちらを参照 不正アクセスについて.   不正アクセスによる個人情報流出について.
「クレジット番号」とかの大切な情報ではなく、プレゼント応募のために「会員登録」したときの「メールアドレス」「住所」「氏名」「電話番号」程度だから・・・「懸賞応募」とかで無節操にハガキ出している現状からすると、特に実害は無いんですけどね。
 そういえば、今年になって「アダルトサイト勧誘」のような「変なスパムメール」がいっぱい送られて来るようになったけれど・・・これが原因?

本日の支出   ツバサ-11- ¥409-

|

« クズの花 | トップページ | うなぎパイファクトリー »

コメント

>>年になって「アダルトサイト勧誘」のような「変なスパムメール」がいっぱい送られて来るようになったけれど・・・これが原因?


ええと(笑)
個人情報は流出はしていないはずですが>私
(自分では勿論流しているところもありますけれどw)
このところの迷惑メールの多さには閉口しております。
1週間放っておくと、サーバーのメールボックスが
満杯になってしまう時もあるほど…
困ったものです。

投稿: | 2005/08/18 19:41

ほんと「迷惑メール」は困りもの。
最近「ノートン」をバージョンアップしたら、「変なメール」を自動的に「スパムフォルダー」に振り分けてくれるのでだいぶ楽にはなりましたが、メールチェックするたび「3~4通」はありますから。
送る方は「機械で自動的に」ですから、簡単なんでしょうがね。

投稿: もりかみ | 2005/08/19 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5514540

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報流出:

« クズの花 | トップページ | うなぎパイファクトリー »