« 伊藤園 緑茶カテキン | トップページ | スティール・ボール・ラン-5- »

2005/08/04

NESTEA ダージリングリーンティー

 今日は朝から「出張」・・・午前中は「提出書類の検討会」午後は「教養講座」・・・午後の部14時開催予定だから「ゆっくりランチでも」と思っていたのだが・・・うわぁ!検討会で「書類不備発覚!!」
 食事をとる間もなく、職場に戻り「書類修正」・・・しかたない。昼食はコンビニおにぎりでも買って「運転中に」
で、入った店で買った「今日のお茶」はこれ2005-0804-2240
NESTEA ダージリングリーンティ・・・「ダージリン味の緑茶?」
 最近はアメリカで「グリーンティ」が流行中だとか。でもそれは「甘味」を加えたり、いろんな「フレーバー」加えたりして飲んでいると聞いたことが。・・・まさか「コレも」?
 ボトルには「紅茶の王様と呼ばれるダージリンの茶葉を使った緑茶です。」とのこと。・・・良かった。まともなお茶だ。・・・まぁ、「紅茶も烏龍茶も緑茶と同じ葉っぱ」だとは知っておりましたが・・・緑茶のように煎れる事が出来るんだねぇ。・・・「国産」と表示があります。・・・「国産のダージリン茶葉」を「緑茶」のように「揉ん」で作ったのか?
 開封すると「紅茶」の様な香り・・・あらぁ香料が入ってるwちょっと残念。・・・味は・・・「無糖の紅茶」の「さっぱりしたヤツ」?
無糖紅茶って、烏龍茶より口の中に独特の「クセ」が残りますが、これには、それが「少ない」(まったく無い訳じゃない。)・・・口当たり、とっても良いです。
「数量限定」の表示が・・・無くならないうちにもう一度買おうかな?

本日の支出   UCC無糖ブラック  ¥120-
       ダージリングリーンティ  ¥147-
            おにぎり 2ヶ   ¥210-

※「不備の見つかった書類」は、修正後カバンに入れて「教養講座」の会場へ。終了後事務所に提出しに行く予定だったんですが・・・あらあら「講座の会場」にまで事務所から催促の電話が来てしまいましたw

|

« 伊藤園 緑茶カテキン | トップページ | スティール・ボール・ラン-5- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5314626

この記事へのトラックバック一覧です: NESTEA ダージリングリーンティー:

» ダージリングリーンティー(ネスレ) [茶々彩才]
ダージリングリーンティー ネスレ ●味わい ・渋味:★☆☆☆☆ ・甘味:★★★ [続きを読む]

受信: 2006/01/21 10:09

» ダージリングリーンティー [殿のBlog]
紅茶の王様と言われるダージリンの茶葉を使った緑茶 NESTEA『ダージリングリーンティー』 by ネスレジャパン 数量限定らしいです。    ゴクゴク・・・  うむ。確かにダージリンじゃ!(`〜;´)   そして緑茶でもある味。 まぁ最近は分....... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 17:03

« 伊藤園 緑茶カテキン | トップページ | スティール・ボール・ラン-5- »