« 「お盆」にぼた餅 | トップページ | 伊藤園 天然ミネラル麦茶 »

2005/07/10

夏野菜の花

kyu-rinasu我が家の庭の「キュウリ」と「ナス」の花・・・キュウリはほぼ毎日収穫できております。・・・コレがなかなか美味しい!

 さて、職場と家庭を行ったり来たりの毎日・・・「花の写真」は週末勝負になってしまうのですが・・・昨日は雨が凄かった!!・・・夜には「警報」出てたし

 「晴れてたら、この花の写真を・・・」と、思っていたのは「カボチャ」&「スイカ」の花・・・時期的にはもう遅いかな?・・・でも「あそこならまだ咲いている」と狙っていた場所があったのです・・・近所の「農業高校の畑」
 そのことを昨夜おくさんに話すと・・・「そこ、この前パトカーが来てたよ。スイカ泥棒があったみたい」・・・え゛~っ

 保育園に「ひろ」を迎えに行った帰り道、畑の横に「赤色灯」を回したパトカーが止まっていたそうで・・・畑の中では「おまわりさん」と「先生(らしき人)」が、話し込んでいて・・・翌日通った時には、畑の周りに「ロープ」が張られていた。・・・とのこと。
 ・・・行かなくて良かったw
05071001
 ということで、今日の午後には、別の場所に出かけたのですが(この写真はその時のもの)・・・それはまた追々。

|

« 「お盆」にぼた餅 | トップページ | 伊藤園 天然ミネラル麦茶 »

コメント

うちも少々田畑があるのですが
スイカはもちろん、いちじく、ジャガイモ、ナスと結構盗られるんですよ。
出荷はしてないので自家用なので別に困りはしないのですが
決して気持ちのいいモンじゃないです。
畝なんてお構いなしに踏みつけて足跡だらけだし。
去年はトラクターにつける数万円の農具を盗まれました。
2.3人がかりじゃないと持ち上がらないくらい重いのに。。。
食べるもののなかった昔ならともかく、今の時代にねぇ(涙)

投稿: ちょびママ | 2005/07/11 09:09

ほんと、「どんな人間」が盗って行ってしまうのでしょうね?
今年も山形で「サクランボ泥棒」があったみたいだし・・・
「欲しいなら言ってくれれば差し上げます。だから盗らないで」という(悲しい)看板が有ると聞いたこともあります。

投稿: もりかみ | 2005/07/12 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4913660

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の花:

« 「お盆」にぼた餅 | トップページ | 伊藤園 天然ミネラル麦茶 »