« 伊藤園 京都宇治冷茶 | トップページ | 眼鏡が壊れた »

2005/07/08

トルコキキョウ

「大事な来客」があったので、職場で珍しく「切り花」を購入・・・「花のまち・浜松」とか言ってる割には、そういう予算、あまりないんです。・・・普段は「職員持ち寄り」の花を飾ってます。
2005-0708-0826購入した花は「トルコキキョウ」・・・「白い花に紫やピンクの縁取り」があるヤツ・・・だけじゃ無いんだねぇ
「八重咲き」とか「サーモンピンク一色」のヤツとか・・・初めて見ました。2005-0708-08272005-0707-1650
つい携帯で写真撮ってしまいました。・・・やっぱり「買ってきた花」って豪華だねぇ。・・・土日と空いてしまうので・・・週明けまで持つかな?

2005-0707-1628さて、こちらは先日も話題になった「クロコスミア」・・・これは誰かが庭から採ってきたもの。
「この花の名前は?」と、ちょっと気になったので数人に聞いてみると・・・「姫ヒオウギ水仙」って答えた人もいたけど・・・数人が「キンギョソウ」と

 遠州地方では「キンギョソウ」で通じるようです。

|

« 伊藤園 京都宇治冷茶 | トップページ | 眼鏡が壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4883426

この記事へのトラックバック一覧です: トルコキキョウ:

« 伊藤園 京都宇治冷茶 | トップページ | 眼鏡が壊れた »