« ニガウリの花 | トップページ | 新吼えろペン-2- »

2005/07/18

浜名湖ガーデンパーク

hamanako今日は「海の日」・・・祝日です。・・・学生時代にはなかった「祝日」だし、ハッピーマンデーとかで本来の日から動いているので、つい先日まで「今日が休み」だとは気づいていなかった。・・・なんか得した気分。
 当然、小学校と保育園もお休み・・・おくさんだけ仕事・・・しかたない、子ども達と外出を。

 さて、昨年行われた浜名湖花博・・・その会場跡地が先月「浜名湖ガーデンパーク」としてオープンしました。・・・パビリオンとかは無くなってますが、モネの庭とか百花園とかは残っております。(規模は縮小)・・・それに子ども達に大人気の「水の広場」も。

 入園料は無料(ここ重要)・・・子どもの着替え一式を鞄に詰めて出かけてきました。

 良いところですよ。・・・無料なんて申し訳ないぐらい。・・・無目的にふらっと訪れても、充分時間がつぶせます。・・・もちろん「花好き」な方ならなおのこと。

子ども連れもたくさん来ておりまして・・・目的はもちろん「水の広場」・・・みんな水着着用で、噴水の下を駆け回っております。・・・私も子どもを追いかけるので精一杯。・・・小一時間ほど遊んだのかな?
hamanako02hamanako01後は広い敷地内を歩き回って・・・鼻の頭真っ赤にして帰ってきました。

お近くに来られたときには是非訪問してみてください。

本日の支出   アイス代(3ヶ)    ¥330-
          昼食代(3人分) ¥1,760-
※ガーデンパークで見つけた花・・・緑の紫陽花とピンクのノウゼンカズラ・・・地元じゃあまり見かけない。
ajisai01hamanako03


|

« ニガウリの花 | トップページ | 新吼えろペン-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5026110

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク:

« ニガウリの花 | トップページ | 新吼えろペン-2- »