« 映画・・・行けなかった | トップページ | スケバン刑事-12- »

2005/07/22

リョウブとタイサンボク

先週末、おねぇと「県立浜北森林公園」に行ってきまして・・・そのとき見かけた花です。
ryouburyoubu02これは「リョウブ」・・・さすが「森林公園」だね。「名札」が付いていたので名前が判明w・・・いぇ、公園に来る道中でいっぱい見かけたので「何て名前かな?」と気になっていたのです。
「尻尾」のような花が、枝の先っちょにいっぱい付いています。
taisannboku
こちらはタイサンボク・・・これ、五月末に近所の園芸圃場で見かけた花と一緒ですね。・・・大きな樹に咲いていればその時に名前が解っただろうにw
この樹も大きかったのですが・・・近くに小高いところがあり、なんとか写真に納められました。

|

« 映画・・・行けなかった | トップページ | スケバン刑事-12- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5095059

この記事へのトラックバック一覧です: リョウブとタイサンボク:

« 映画・・・行けなかった | トップページ | スケバン刑事-12- »