« CR北斗の拳 伝承 | トップページ | コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル »

2005/07/28

伊藤園 やぶきた一番茶

2005-0728-1109ここ数日、缶コーヒーに戻っていた私ですが・・・本日久しぶりに「お茶(新製品)」を購入。

伊藤園 やぶきた一番茶・・・ラベルに記載されている名前はもっと長いです。・・・「茶園おすすめ茶 やぶきた 一番茶 静岡本山産」・・・これが正式名称なのか?

静岡 本山茶・・・(ほんやま)と読みます。静岡市の安部川・藁科(わらしな)川流域の山間地で作られた「上質」なお茶
 さて、味は・・・一口めは「甘い」です。・・・口に含んだ後、すぐに飲み込まずにゆっくり味わいたくなるような味・・・本当の「緑茶」って感じ。・・・数時間たってから飲んでも、多少の渋みは出てきましたが、甘みは最後まで残っていました。
 その代わり「お茶」って感じはタップリ。・・・飲んだ後、口の中にしっかり「お茶の風味」が残ります。・・・夏場に「ごくごく」飲むのはもったいないな。・・・この茶葉で急須を使って煎れたい感じがします。

本日の支出(朝)  やぶきた一番茶 ¥147-
※でも、本山茶って高いのね。伊藤園・木洩れ陽栽培茶師伝承 (DST-302NN)

|

« CR北斗の拳 伝承 | トップページ | コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5204449

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 やぶきた一番茶:

« CR北斗の拳 伝承 | トップページ | コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル »