« 夏の庭 | トップページ | 琉球あさがお »

2005/07/03

アクセス解析

 ブログペットを飼い始めて、ほぼ1ヶ月。・・・なかなか「コトバ」を覚えたようで、時々意味の通じる「俳句」を詠んだりするのです。
 週1回、ブログに投稿してくれるんですが・・・まだそっちは「今一」ですね。・・・初めての投稿の時の「長文」には参りましたが。

 さて、このブログペット・・・HPにログインすると「アクセス解析」なるページがあって、日別・月別に「時間別アクセス」状況とか「リンク元の統計」が見られるんです。

ということで、6月分の状況を見てみると・・・
「検索ワード」のトップは「お茶犬シークレット」・・・単独でもトップだけど「お茶犬」とか「おーいお茶」とか「濃い味」「メタルマスコット」など関係する語句でもたくさん「アクセス」されておりました。・・・「シークレット」引き当てて、わりと記事を書いたからなぁ。・・・でも、ここのところ店頭になくなってしまったからもう記事かけないねw・・・「おーいお茶 麦茶」のおまけマスコットは「リラッくま」になっちゃったし。

2位は「クールビズ」・・・記事としては1回書いただけなんですが・・・さすが「話題のコトバ」だけあります。

3位「冷やし烏龍茶漬け」・・・気になってる人多いのねw・・・ただ商品を店頭ではもう見かけない。投げ売り始まってるところもあったし・・・購入するならお早めに。

4位「クサイチゴ」・・・このときの写真、自分でわりと気に入ってるからちょっと嬉しい。

5位「ぱちんこウルトラセブン」・・・ギャンブル系強いです。ほかのパチンコ台の名前でのアクセス含めると「クールビズ」抜くかも。・・・じゃ「パチンコの記事」多くしようと思っても・・・お金無くて最近行ってないんです。(あっ、でもこの前ボーナス出たから、おくさんお小遣いくれるかな?)

さて、中には面白い「検索ワード」もありまして・・・
その1 「もりかみ」・・・私の名前です。たぶん私の知人の仕業。・・・以前出会ったときに「(アドレス)忘れても、おまえの名前入力すれば(このブログが)出るからいいよ」と、怖いことを言っておりましたので・・・さすがに(本名)を入力しても出ません。・・・以前懸賞に当たったときのHPにはたどり着きますがw
「友達ならブックマークに入れてくれよぉ」

その2「ソバの花」・・・「花」の記事はいろいろ書いたけど・・・まだ「ソバ」の花については書いてなかったよなぁ?
で、しばらく考え込んでしまいましたが・・・「あぁ、ホソバの花かぁ!」・・・機械のやることですので、間違ってきた方。ゴメンナサイ。

その3「辻灯子 18禁」・・・そんな作品があったら、私も見てみたいw・・・見つけた方。教えてください。

以上・・・暇な日曜でした。

本日の支出   おーいお茶  ¥147-

|

« 夏の庭 | トップページ | 琉球あさがお »

コメント

こんにちは、ココログ初心者のチヨランドと申します。
実は教えていただきたいことがあってメールいたしました。
実はペットを飼っているのですがアクセス解析が出来ません。
どうすればいいのか教えていただきたいのです。
突然のメールで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

投稿: 教えてください | 2005/07/04 07:29

チヨランドさん、訪問ありがとうございます。

さて、BlogPetの「アクセス解析」の件ですが・・・私の解る範囲で書きますね。

①まず、ブログペットのHPに行って「ログイン」して下さい。
②「ペット設定」画面に移動。上から6番目の「BlogのURL」の欄に入力されているか確認。
③「機能設定」画面に移動。これも上から6番目に「アクセス解析設定」欄がありますので、「使用する」にチェック蛾は行っているか確認。
④「決定/変更」ボタンを押して、設定を反映した「コード」を自分のブログのペットのいる「マイリスト」欄に貼り付けて保存。

これでOKだと思いますが・・・

解りづらかったら「ブログペット 設定」で検索してみて下さい。詳しく解説してくれてあるHPがあったはずです。

投稿: もりかみ | 2005/07/04 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4812087

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 夏の庭 | トップページ | 琉球あさがお »