« アクセス解析 | トップページ | ダイドー ホワイトボトル »

2005/07/03

琉球あさがお

 日よけのために植えた「琉球あさがお」・・・6月後半になって花が咲き始めました。・・・ 普段はなかなか朝忙しくて「写真」も撮れなかったのでけれど、休みの日になりようやく写すことが出来ました。・・・普通のあさがおと違って、昼近くまで花が開いているからw
asagao01asagao03
まだ「日よけ」と言うほど茂ってないし、咲くのも一日「1~2輪」です。・・・おねぇの情報では、夕刊を配達に来るおじさんが「今日は30咲いた」とか自慢していくらしいですが・・・まあプランター植えならこんな物でしょう。
asagao02

ちなみに、地面に植えてあるご近所の花は・・・こんな感じ。
スゴイねw

|

« アクセス解析 | トップページ | ダイドー ホワイトボトル »

コメント

こんにちは。
琉球アサガオ、咲きましたね。楽しみにしていましたよ~。
以前、山口(夫の両親が住んでます)で、
昼下がりに窓の外いっぱいに咲かせているお宅を見て、
琉球アサガオなる花を初めて知りました。
そのときの花色はもっと青紫系だったように記憶しています。

もりかみさんのご近所のものは、すごいですね。野性的です。

投稿: ポージィ | 2005/07/04 09:42

ポージィさん。こんばんは。

花の色なんですが・・・カメラのクセなんでしょうか?「見た目」は、もっと「青紫」なんですよ。
以前「ジャカランダ」撮ったときも感じましたが、どうも青い色が「薄く」写ってしまうようです。
(「機能を使いこなしていない」と言われてしまうと辛いのですがw)

投稿: もりかみ | 2005/07/04 21:59

そうかそうか、デジカメですものね。
うちのカメラも青・紫系の色は苦手なようで
薄くなります。赤は滲んだようになるし…
あまりに目で見た色と違うときは
仕方ないのでPCで修正してます。
それでもうまく行かないときもありますね。

投稿: ポージィ | 2005/07/05 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4813681

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球あさがお:

« アクセス解析 | トップページ | ダイドー ホワイトボトル »