« 七夕飲み会 | トップページ | トルコキキョウ »

2005/07/08

伊藤園 京都宇治冷茶

 最近は「健康」のため、コンビニなどではなるべくお菓子を買わないようにしている。・・・で、替わりにいろんな「お茶」など買ってるんだけど・・・毎日147円はちょっと辛い。
 以前は「缶コーヒー 120円」買ってたのに、なんで?・・・そうか、ファミマの「割引」+「おまけ」につられて買い始めて、そのまま買い続けているのか・・・まぁ、ここにいろいろ書けていいやw
2005-0708-2144
 そんな私が、ここ4日ほど「おまけ」も「応募券」も付いていないのに、同じお茶を続けて購入。・・・それは「伊藤園 お~いお茶 京都宇治 冷茶」
 7月新発売のこのお茶、夏季限定らしく「水色のペットボトル」 中のお茶の色もちょっと薄めの「さわやかさ」を前面に打ち出しております。
 じゃぁ、味も薄いのか?・・・いえいえそんなことは全くなく、お茶らしいしっかりした味わい。実に「夏に飲みやすい」味です。・・・ここまで書いて気がついた。・・・私がほめる「お茶」ってのも珍しいんじゃないか?
 ただ一つ「難点」を上げますと・・・「宇治茶」だってとこ・・・私、静岡県民なんです。・・・あぁ郷土愛!

本日の支出  お~いお茶京都宇治冷茶 ¥147-
      かしましハウス(文庫)1~4 ¥2,721-

|

« 七夕飲み会 | トップページ | トルコキキョウ »

コメント

ようやく買えました
もりかみさまが褒める御茶という事で
興味がありまして(^^;
そうですね。
さらりとしてる割には御茶の味も
ちゃんとしてますね。
今夏のお弁当のラインに加えませうv
いつも情報をありがとぉ(^^)

投稿: | 2005/07/20 11:41

一時期、つづけて「お茶系飲料」飲んでいたのですが、最近はコーヒーに戻ってしまいました。
・・・だって、今、面白いおまけ無いですから・・・

投稿: もりかみ | 2005/07/25 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4860126

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 京都宇治冷茶:

« 七夕飲み会 | トップページ | トルコキキョウ »