« 琉球あさがお | トップページ | クロコスミア »

2005/07/04

ダイドー ホワイトボトル

今日は朝から会合に出席・・・雨で道が大渋滞して大変。もう少しで遅れるところだった。・・・ということで、今日は仕事帰りにコンビニに寄る。
2005-0704-2040
いつもと違うお店(サンクス)で見つけたのは・・・これ。ダイドー ホワイトボトル
以前、ブラックボトルってやつを紹介したことあるけど、それの姉妹品。・・・いつから出てたんだろ?
「ミルク入り 砂糖不使用」のコーヒーです。・・・案外少ない「砂糖抜きミルクコーヒー」。以前あった「UCC無糖ホワイト」も見かけなくなちゃったし。

キャップを開けると、なんか「良い香り」が・・・ちょっと期待・・・で、一口・・・美味しいわ!コレ。・・・しっかりとした「ミルク感」があります。
あ~、「ミルク感」あるはずだ。分類が「コーヒー飲料」となっております。(確か、100g中のコーヒー分の含有量で「コーヒー」と「コーヒー飲料」が区分されていると思ったが?)
が、コーヒーの味もしっかりあります。(ブラックボトルの時、「濃い濃い」と感じたコーヒーが、ここではよい方に作用したか?)

さて、同時に購入した「パン」が、コレもまた美味しい。・・・「メロン風味のチュロッキー」・・・チュロスとか呼ばれている「棒状のドーナッツ」のようなパン。これの「メロン風味」なんだけど・・・メロン果汁を生地に練り込んであるとかで「緑色」しています。
今日は「あたり」を引きました。
0704
本日の支出
       ダイドー ホワイトボトル  ¥137-
      メロン風味のチュロッキー  ¥105-
      リングにかけろ2 -16- ¥530-
       アイシールド21 -14- ¥409-

|

« 琉球あさがお | トップページ | クロコスミア »

コメント

え?砂糖抜きミルク入りの珈琲飲料ってあったのですか?
早速今日チェックしてみますvv
みつけたら今日のお昼は久々にパンにしてみますw

投稿: | 2005/07/05 05:17

コンビニ4軒寄ってみましたが見つかりませんでした(/ ;)
ブラックの方は1軒だけ置いてあったのですが…

点数の台紙はみつかりました。
何の事は無い無闇に持って行かれないように
レジの奥に置いてあったので判らなかったようです
(って、自分のブログのコメントへのコメントを
ここでしてしまってますね…m(__)m)

投稿: | 2005/07/05 19:29

コンビニ廻りをしても見つかりませんでしたか・・・それは残念。
「ホワイトボトル」ではありませんが、「ジョージア エンブレム カフェオレ」という商品も「砂糖不使用」のミルクコーヒー・・・これは「セブンイレブン限定品」なので見つけられるんじゃないかな?

投稿: もりかみ | 2005/07/05 23:34

ジョージアですねありがとうございます。
早速今日探してみます。
雨がすごいので、今日寄れるのは1軒のみに
なりそうなので、セブンで置いてある可能性は
嬉しいですv

投稿: | 2005/07/06 05:33

結局ジョージアもありませんでした(/ ;)
あそこのセブンはよく、そういうことがあるので(涙)
出際にドトールブランドで、糖類の名前が見当たらない
カフェラテのセブンイレブンバージョン発見
明日はそれでも試飲してみましょうかw

投稿: | 2005/07/06 20:29

飲んでみました&好みでしたvv
職場のお友達に勧めてみました
好評でした(^^)

投稿: | 2005/07/14 21:21

お気に召していただき、紹介した甲斐があったってものです。
扱う店が増えて、もっと買いやすくなると良いんですがね。

投稿: もりかみ | 2005/07/14 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4830997

この記事へのトラックバック一覧です: ダイドー ホワイトボトル:

» ダイドー ホワイトボトル [道草]
いつもコメントを下さるもりかみさまのブログで 取り上げてらした「ダイドー ホワ [続きを読む]

受信: 2005/07/11 19:16

« 琉球あさがお | トップページ | クロコスミア »