« ツクバネウツギとノリウツギ | トップページ | セミの羽化観察 »

2005/07/24

東ハト ガラムマサラ

インド伝統のミックススパイスガラムマサラを使ったスナック、その名もズバリ「ガラムマサラ」。
42種の香辛料が奏でる芳醇なハーモニーに一度ならずもおぼれてみませんか?

0724 本日購入したお菓子は・・・熱く絡み合う伝説のスパイシースナック・・・東ハト ガラムマサラ

名前からして「カレー味」に違いないこのスナック。・・・パッケージのインパクトで即購入決定。
 「カレー色」というよりは「黄金色」の袋・・・中央には「ムトゥ」と「ランガ」がw・・・私的にはツボにはまるんだけど・・・でも?・・・あのブームから何年?
 このスナックの対象年齢が何歳かは知らないけれど、10代じゃ解らないだろうね・・・「踊るマハラジャ」・・・まぁ、「なんかインドっぽい」って雰囲気だけでOKか?

 さて、開封・・・スパイスの良い香りが!・・・そして一口・・・おぉ!!
これは「カレー味スナック」じゃない!!・・・カレーそのものだあぁぁぁ!!

「カレー味スナック」って「カレーっぽい」で終わってしまうことが多いと思うのですが、コレはまさに「カレー」・・・主食にしても良いくらい。

口に中には「ドライカレー」を食べた後のようなカレー感が広がります。・・・そして「42種のスパイス」は伊達じゃない。・・・とってもスパイシーな味。
「ビールが欲しくなるような・・・」とは言いません。・・・カレーライスをつまみにビールを飲む人あまりいないでしょ?・・・冷たい水をおすすめします。

カレーの好きな方・・・是非お試しを!

本日の支出   ガラムマサラスナック  ¥103-

|

« ツクバネウツギとノリウツギ | トップページ | セミの羽化観察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/5129348

この記事へのトラックバック一覧です: 東ハト ガラムマサラ:

« ツクバネウツギとノリウツギ | トップページ | セミの羽化観察 »