« 訃報 | トップページ | レンコンの花 »

2005/07/06

CRウッチャンナンチャン&CRフィーバーユンソナ

 珍しく「財布が暖かい」・・・ボーナス出たからネ・・・今月のおこずかい「少しだけ増額!!」・・・迷わず「パチンコ屋」へw
 久しぶりに寄った店には「新台」札が掛かっている台が2機種ありまして・・・
0705021台目・・・CRウッチャンナンチャン
名前の通り「ウッチャンナンチャン(以下 ウンナン)」とのタイアップ機・・・この前出た「ホンジャマカ」と一緒で・・・人選が微妙だねぇ・・・旬をちょっと過ぎてるっていうか・・・
 役物は「ピコピコハンマー」と「妙に似ているウンナンフィギュア(というか顔)」・・・リーチ画面に出てくる画像より似てると思います。
 リーチは「TV番組風」・・・盤面右下には「リモコン」も付いています。・・・ウンナンが「グルメ番組」「スポーツ」「時代劇」「ヒーローもの」と、それぞれのキャラクターを演じるのです・・・が、別に「ウンナン」ならではのものじゃないのが残念。
 「ステップアップ予告」をはじめ、いろいろな予告があり「信頼度UP」とか「激アツ」とかリーフレットに解説してあるのですが・・・私の場合「背景変化予告」(興奮状態!)「ウンナン登場」(期待度最高潮!)「群予告」(大きな期待)「内村カットイン」(信頼度アップ!)・・・()内はリーフレットの解説文・・・が、一つのリーチに複合して出現したのですが・・・見事にはずれました。・・・5k使って台移動
070501
2台目・・・CRフィーバーユンソナ
コレもタレントタイアップ機・・・とはいっても、液晶ではなく「ドラム」なので、盤面にユンソナの写真が写ってるだけ?・・・と思ったら、「しゃべる」んです。ユンソナの声でハングルを。・・・リーフレットも10ページ中「ハングル語の解説が8ページ」・・・リーチの解説は2ページだけ・・・なんだかなぁ
 久しぶりのドラム機・・・普段は2列のドラムが盤面にありますが、リーチが掛かってステップアップすると・・・ドラムが動き出すんです。・・・「ぐ~ん」って・・・表現力ないなぁw
 えっと、2列あるドラムの下側が奥に下がって、上ドラムが下に・・・その上に「横回転する」新たなリールが出現するのです。
 が、驚くのは最初だけ・・・5,6回見た後は「う~ん?」・・・だって、この動きが起きても「ワクワク」しないんだもの!・・・「ぐ~ん」って動いても、あっさりはずれて、また「ぐ~ん」って元に戻る。・・・これの繰り返しじゃぁね
(実は、その後の動き・・・ドラム全体が奥に下がり、ルーレットが出現する・・・があるらしいんだけど・・・全く見られなかった)
これも、5k使って終了・・・やっぱり「新基準」はキビシイや。
 他にも「大一」の「海物語」(海伝説)や竜凰伝説2とかあったけど・・・傷が大きくならないように早々に帰宅・・・ハァ

本日の支出   パチンコ ¥10,000-
  おーいお茶 京都宇治冷茶 ¥147-
    スタトレファイル 122  ¥560- 

|

« 訃報 | トップページ | レンコンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報 | トップページ | レンコンの花 »