« ひまわり | トップページ | サボテンの花 »

2005/06/14

立ち読み2冊

今日は朝からコンビニで立ち読み・・・いつもの火曜日ならそんなに読む本もないのだが・・・今日はちょっと変わったものを見つけてしまった!

柴田昌弘「ブラックジャックALIVE」(ヤングチャンピオン)・・・秋田書店の雑誌で展開している「ブラックジャックトリビュート」・・・「ALIVE」は「原作どおりではないリメイク」(似たようなエピソードはあるが)です。
以前「青池保子」が「エロイカ」と「少佐」を出したのも「ALIVE」なのですが・・・今回登場しているのは「ラン」
今回の「ラン」が赤い牙の小松崎蘭かどうかは?・・・でも、超能力者です・・・立ち読みなのでしっかり覚えておりませんが・・・なんか「SS」とかいう組織の一員(最近の柴田さんの本読んでないので解りませんが・・・何か別シリーズなのか?)
今まで「秋田書店」系の雑誌に書いている人の登場が多かったこの「トリビュート」・・・柴田さん何か描いてたっけ?
でもこの調子で「和田慎二」の登場を願うのは・・・私だけ?

弓月光「病院でニュ!」(ビジネスジャンプ)・・・タイトルからも解るとおり「壁の中からニュ!」の続編・・・って、解る人の方が少ないかw
今回の読み切りの前に「予習」として、前号のビジネスジャンプに「壁の中からニュ!」が「再録」されておりました。(でも前編のみ)・・・私は「リボン」連載時に読んでますが。なにか?
でもそこは「青年誌」・・・そこはかとない「エッチ」さがなくなって・・・あからさまな「エッチ」になってしまってます。
でもなぁ。せっかくの書き下ろし「30P」程度じゃねぇ・・・昔の「別マ」「リボン」の「書き下ろし一挙100P」とか豪華にやってもらいたいものです。

柴田さん弓月さん二人とも「少女マンガ」出身で、現在青年誌で活躍されてますが・・・少女マンガ時代の方が好きだったな。

本日の支出    お~いお茶濃い味 ¥147-
           めぞん一刻№10  ¥250-
          スタトレファイル119 ¥560-

|

« ひまわり | トップページ | サボテンの花 »

コメント

>>でもこの調子で「和田慎二」の登場を願うのは・・・
>>私だけ?

和田氏の登場…「願う」に私も一票(^^)/

もりかみさまの古くからの「りぼん暦」?は
もしかしてお姉さまの影響でしょうか?

私には弟がいたので子供の頃からりぼんや
少女フレンド、マーガレットと共に
少年ジャンプやチャンピオン等
少年漫画も読んでいたりしたのでw

投稿: | 2005/06/15 21:37

和田さんは「プリンセス」とか「ボニータ」で描いていたこともあるので・・・登場の可能性はあると思うのですがね。

「りぼん」は姉が買っていました。で、姉の友人間での「別マ」「別フレ」の回し読み。・・・中学生時代は、自分で買っていたような気もするがw

投稿: もりかみ | 2005/06/15 22:16

「頂戴いたしましたリクエストについては、お
約束はできませんけれども、今後の誌面作り
の参考にさせていただきたいと存じます。」

早速、秋田書店に送ってみた和田さん登場への
リクエストのお返事の一部ですww
さて?どうなりますか?v

投稿: | 2005/06/16 22:25

秋田書店にリクエスト・・・行動が早い!!
秋田書店のHPからで良いのかな?・・・私もやって見よっと。

投稿: もりかみ | 2005/06/16 22:59

「AKITA Web Station」の「Mail to」コーナーから
普通にメールを送信してみましたv
思いつくと、つい…vv

投稿: | 2005/06/16 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4554823

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読み2冊:

« ひまわり | トップページ | サボテンの花 »