« ぱちんこウルトラセブン | トップページ | 似てますか? »

2005/06/06

さわやかレモンのクリームパイ

春先には「いちご」系のお菓子が多くなるように・・・夏場は「レモン」なんでしょうか?
コカコーラの新製品も・・・「コカコーラレモン」New! コカコーラ レモン Pet 1500ml×8本だし・・・060501
で、昨日買ったお菓子も「レモン」系・・・不二家「さわやかレモンのクリームパイ」です。
「2枚のパイ生地にレモン果汁入りのクリームをサンド」という・・・まぁ、普通の「パイサンド」菓子・・・なんだけど、これ思った以上に「おいしい」です。
中の「クリーム」も美味しいんだけど・・・外側の「パイ生地」が私好み!
静岡県遠州地方で育ちますと・・・「パイ」といえば「うなぎパイ」のイメージが刷り込まれます。・・・あの「ザクザク」の食感と・・・食べると下に「ぼろぼろこぼれる」イメージ(実際、そんなパイ菓子も確か売られている)
でもこの「パイ生地」は、ちょっと違います・・・「食感」だけでなく「見た目」も・・・「ザクザク」ではなく「パリパリ」
たとえて言うなら・・・甘い「リッツ」?
おすすめです。

本日の支出   UCCエスプレッソブラック ¥120-
   

|

« ぱちんこウルトラセブン | トップページ | 似てますか? »

コメント

わぁ…また、誘惑が…(笑)

最近職場の近所のセブンで黒胡麻ポッキーが
見当たらなくなってしまったので、ようやく
お菓子を買わなくなった所でしたのに(笑)

明日、そのクリームパイ探してみようかしらん?

投稿: | 2005/06/06 21:17

「お菓子の感想」って、「食べたまんまの感じ」を書けばいいので楽なのです。(本や映画の感想となると、いろいろ考えてしまうので・・・)
でも、別に「ブログを書く」為に「新製品」買ってる訳じゃなく、「普段の生活の一部」として買ってるところが・・・私の駄目なところでしょうかw

投稿: もりかみ | 2005/06/06 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4423718

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかレモンのクリームパイ:

« ぱちんこウルトラセブン | トップページ | 似てますか? »