« バットマン ビギンズ | トップページ | 松の花 »

2005/06/21

キリン 茶来

062103お茶犬目当てに毎日飲んでいた「お~いお茶 濃い味」・・・あと1種類(紅茶犬 チャイ)だけなんだけど・・・昨日出たのがまた「シークレット」・・・3つめのダブり・・・もう潮時かな?   (写真は「リョク」 ノーマルとシークレット3体)

ということで、今日はいつもと違うお茶を購入。062101

キリン 茶来(さらい)・・・本日新発売。・・・キリンには「生茶」という大ヒット商品あったのに「新製品」を出すと言うことは・・・名前の威力が無くなってきたか?

「苦みのいっぷく」「火が香る大人の味わい」とありますが・・・昨日まで「濃い味」飲んでいた私。普段も「お茶碾き器」で碾いた粉茶を飲んでいますので・・・この程度は「普通?」って感じ。逆にさらりと飲めてしまいます。・・・どちらかというと「渋み」を感じました。

次に買うかは・・・「オマケ」次第?062102・・・などと書いていましたら・・・空ペットボトルを見つけたおくさんが「あっ、新製品だよね? なんか『金色のストラップ』付けて店においてあったよ」・・・え゛? 
「なにそれ?」と確認すると・・・「うん?コレが付いてた」とバックから・・・似たもの夫婦。おくさんも「新製品」買っていたようでw
オマケは、イメージキャラクターになっている「鳥獣戯画」の「ウサギ」「カエル」「サル」「キツネ」の金のストラップ。
えっと・・・あと3本は買いますw

本日の支出      キリン 茶来  ¥147-
     トゥインクル・スターシップ -8-  ¥672-
        スタトレファイル 120  ¥560- 

|

« バットマン ビギンズ | トップページ | 松の花 »

コメント

>>えっと・・・あと3本は買いますw

うぁ(笑)また誘惑が…(^^;
惹かれそうなおまけですねぇ
おそらく、明日の昼には飲んでそうな予感w

投稿: | 2005/06/21 22:36

「3本買う」と言ったのに・・・行きつけのコンビニでは「おまけ付いてないんですよ・・・(泣)

投稿: もりかみ | 2005/06/22 21:28

あらら…それは、とても残念…
いける範囲のお店でみつかるといいですね(^^;

私は今朝、家人にwお願いしておきましたら
さっき帰宅して「ハイ」とくれたので
後2本買えばOKになりました。
でも、そう伺うと不安なので、
明日みつけたられたら残り2本買っておいて
しまおうかしら?

投稿: | 2005/06/22 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4652662

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 茶来:

» 茶来 [思考回路は空回り]
キリンビバレッジから新しく出たお茶、「茶来」(さらいと読むそうです。)コンビニで見つけて、即げっちゅー。(笑)味は、おーいー茶に、焙じ茶をまぜたような感じかな。京都、と言うあたりが、伊右衛門を意識しているなあ、と思うのだけれど、味は似て非なるものです。ちなみに、... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 23:38

» 茶来(さらい) キリンビバレッジ(株) [ビバログ!]
コメント 緑茶である。生茶があるのに緑茶を出してきた。 個人的に「伊右衛門」や「お〜いお茶」は良く飲んでいるが確かに最近は生茶を選択しなくなっているし、存在感も薄れてきている。 そろそろ生茶ブランドも他で使いすぎでネームバリューなくなってきたのかな? (もろこし生茶とか生烏龍とかブランド頼み的な商品記憶にあるしな…) この商品は、京都栂尾山高山寺の日本最古の茶園に習ったという京都と関係ありそでなさそなイメージ的商品。 お茶にまつわるメジャーなキーワードを採用することにより、こうすれば... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 01:37

« バットマン ビギンズ | トップページ | 松の花 »