« 松の花 | トップページ | 双葉(BlogPet) »

2005/06/22

カルピス 冴え緑茶

「茶来」のおまけ「国宝 鳥獣人物戯画 携帯ストラップ」(長い・・・コレが正式名称らしい)が気に入ったため、全種類(四種類)そろえようと思ったんですが・・・私の行きつけのコンビニでは「おまけ」が付いていなかった。・・・サークルK限定品?
2005-0622-1121ということで、本日はまた別の「お茶」を購入
カルピス 冴え緑茶・・・「シャキッとおめざめ」の惹句どおり、かなり「クセ」の強い味。・・・ヘルシア系かな?
渋みも強め・・・飲んだ後、ザラッとした味が残ります・・・まぁ、個性的とも言えるなぁ。
「天然ハーブ ビンカマイナー抽出物 配合」「南欧では古くから親しまれている」と書いてあるけど・・・何なんでしょ?これ?
調べてみたら「記憶力増強効果」があるものらしい・・・「高カテキン」と合わせ、案外「健康によい」系飲料として売れるのかも?・・・実際、「機能性緑茶」として売り出しているようです。

これは「おまけ」無かった。・・・HPで「職場に1ケース」プレゼントやってます。

「おまけ付き」と言えば・・・29日~セブンイレブンにて「ポケモンフェア2005」が始まります。・・・海洋堂ポケモンボトルキャップが付いてくる。・・・去年は3日で店頭から無くなったから、早めに行かなくちゃ。
でも・・・「スプライトX」ってなに?・・・とっても気になる。

本日の支出  カルピス 冴え緑茶  ¥147-

|

« 松の花 | トップページ | 双葉(BlogPet) »

コメント

こんにちは。
「え"っ!緑茶入りカルピスが出たの?」と
思わず味を想像してしまいました。(違うってば!)

それにしても各メーカー、あの手この手を考えますね。

投稿: ポージィ | 2005/06/24 10:27

>緑茶入りカルピス
・・・実はすでに存在していたのです。
去年の今頃かな?コンビニで売っていた、その名も「抹茶とカルピス」
さすがの私も、恐ろしくて手を出せませんでした。

投稿: もりかみ | 2005/06/24 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4665196

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス 冴え緑茶:

» ペットボトル [道草]
今の職場に入る前は… ペットボトル飲料は、私にとって 遠いものでした… 最近こち [続きを読む]

受信: 2005/06/22 22:45

« 松の花 | トップページ | 双葉(BlogPet) »