« 本2冊購入 | トップページ | クチナシの花 »

2005/06/28

キリン 極烏

暑゛ぃねぇ~!!・・・ここのところ、毎日ペットボトル2本(自宅で作った「アイスクール」持参+コンビニで1本購入)持ってくんだけど・・・今日は2本とも午前中で消費してしまった。
2005-0628-0847ということで、今日購入のお茶・・・キリン烏龍茶 極烏(ごくう)
「サントリー」以外は、「もうなにがなにやら」状態の烏龍茶。・・・各社いろいろ製品を出しています。・・・キリンも「鳳凰」「聞茶」などありましたが・・・どれも短命に終わってますねぇ。
今回の「極烏」は「広東省産手摘茶葉100%」「こだわりを極めた烏龍茶」(だから「極烏」)とのこと。
そしてパッケージには「麒麟」の絵・・・「本気」の表れか?
でもなぁ・・・「味」に特徴が・・・ないんです。・・・「薄め」で「あっさり・サッパリ」
前回の「伊藤園」のヤツも「薄め」だったのですが「香り」がありました。・・・が、これは「香り」も感じられないのです。
「広東省茶葉」ってのも、以前の「鳳凰」のときもそうだったと思うし・・・申し訳ないが、今回も短命じゃないかな?(そういえば、春先の「上海冷茶」も烏龍茶系だったと思うのだが?)

本日の支出   キリン極烏   ¥147-
     スタトレファイル 121  ¥560-
          MOMO8月号  ¥330-

※暑い訳だね・・・静岡県で国内最高気温(37.8度)だって

|

« 本2冊購入 | トップページ | クチナシの花 »

コメント

極烏はオイラも飲みました。
味はごく普通の烏龍茶ですね。
ペットボトルの茶系は片っ端から飲んでるかも。
結局たどり着くのは「おーいお茶」か「伊衛門」かな?
期待していた「一(はじめ)」もいまいちだったし……。

投稿: サスケ | 2005/06/29 21:02

あっ「一」・・・まだ飲んでなかった!

投稿: もりかみ | 2005/06/30 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4743148

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 極烏:

» 極烏(ごくう) キリンビバレッジ(株) [ビバログ!]
コメント 6月7日登場。喉ごし極めた大人の烏龍茶、極烏(ごくう)です。 最近KIRINは激流(げきりゅう)とか茶来(さらい)とか似たようなテンポの商品名が続きます。 相変わらず関連の説明書には「厳選した茶葉を…」とか「丁寧に手摘みした…」とか「低めの温度でゆっくりと…」とか、どこの商品でも当たり前にやってることが書いてあって特長を見つけづらい。 「極」なんて文字を使い決定番的な名前をつけてしまってるだけに次に出す烏龍茶がどんな名前をつけて出してくるかが今から楽しみだ。 個人的にネーミン... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:56

« 本2冊購入 | トップページ | クチナシの花 »