« BlogPetを飼う 2 | トップページ | みかんの花・・・その後 »

2005/06/04

冷やし烏龍茶漬け を 食す

2005060401この前から騒いでいましたが・・・「冷やし烏龍茶漬け」を店頭でついに発見・・・一袋2ヶ入り¥105-・・・当然「貝柱」「蒸し鶏」両方購入。
「昼食にでも」と思ったのだが・・・「ご飯」がなかったorz・・・土曜なのでお弁当作る必要もなく、朝ご飯炊かなかったらしい。
で、夕食まで我慢。
袋裏面の<オフィシャルな作り方>
①茶碗に水洗いをしたご飯(100g)を盛り、お茶漬けの素をかける。
②よく冷えた烏龍茶(150ml)を注いでできあがり。       ・・・とっても簡単。

「貝柱」を食べてみました。・・・うん「普通においしい」・・・いや、ホントに「普通の中華茶漬け」
「これはっ!!」と感じるような「インパクト」は無かった。・・・当然「お茶漬け調味料」が入っているんですが・・・それが逆に「普通の味」にしてるんじゃないかな?・・・もっと「烏龍茶!!」って強調される味でも良かったと思う。・・・売れるか?は別としての素人考えですがw

さて、今日コンビニで見つけたもう一つは・・・「UCC エスプレッソブラック 無糖」2005060402
普通の缶コーヒーより小さい155g缶・・・「これは濃いぞぉ~」感いっぱいなんですが・・・飲んでみて「あら?」
飲みやすい「濃さ」です。・・・でも「エスプレッソ」のような風味。・・・後味も悪くない。
いつものブラックに飽きた方にはおすすめです。

本日の支出  冷やし烏龍茶漬け  ¥105-×2
         サントリー烏龍茶   ¥100-×2
         UCCエスプレッソブラック  ¥120- 

|

« BlogPetを飼う 2 | トップページ | みかんの花・・・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4408063

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし烏龍茶漬け を 食す:

» UCC エスプレッソブラック [ネバーランド≦正しい大人の育ち方]
興味深いと思い購入。 普通の缶コーヒーより小さい155g缶 …………………………んーにぎゃい。こんなに苦いのか。 でもこれが大人の味か(≧▽≦)ゞうんうん。 BS blog Ranking 人気blogランキングへ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 01:14

» お茶漬け [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「お茶漬け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 11:01

« BlogPetを飼う 2 | トップページ | みかんの花・・・その後 »