« 特撮ヒーローBESTマガジン | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2005 »

2005/06/19

初夏の味覚・・・2

おくさんの実家から「野菜持ちに来なさい」と℡・・・さっそく喜んで出かける。
で、もらってきた野菜が ↓ これ
061813061812061811
ピーマン・なす・キュウリ・とうもろこし・・・「初夏」というよりは「夏野菜」だね。
なす・キュウリは、我が家の苗も、すでに実が付き始めていますが・・・とうもろこしはちょっと時期がはやく無いかい?

実はコレ、市場出荷用の「おこぼれ」・・・実家の隣の農家のものらしい。・・・ありがたく「夕食」にいただきました。

おまけ
子ども達は「おおきな葉っぱ」をもらって大喜び
061814これ、「ひまわり」の葉っぱです。・・・かなりでかい!!
おくさんが「コロボックルみたい」と教え、子ども達も「コロボックス~!(違います)」と騒いでましたが・・・あれって「蕗」か「里芋」じゃなかったか?

|

« 特撮ヒーローBESTマガジン | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2005 »

コメント

いいですね、いいですね
「コロボックス」!
大きなヒマワリの葉っぱを掲げ持った
お子さんたちの写真、な~んかとっても
気に入っちゃいました。

とうもろこし、うちのすぐ近くの畑(自家用)でも
もう収穫できるようになったみたいです。
最初のはカラスに食べられちゃったみたいですが…

投稿: ポージィ | 2005/06/20 10:17

カラスはねぇ~・・・ホント困ったものです。
我が家の近くの畑でも、時々大群を見かけます。・・・ねぐらの山を切り開いちゃったせいもあるんだろうけど。

さて、とうもろこし。幸運にも「おすそわけ」でいただきましたが、遠州地方のものは美味しいらしく、季節になると「とうもろこしあります」の旗が揚がります。
遠方から買いに来る方もいるようです。

投稿: もりかみ | 2005/06/20 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4622720

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の味覚・・・2:

« 特撮ヒーローBESTマガジン | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2005 »