« 初夏の山 | トップページ | かきの花・・・再び »

2005/05/14

「打たない」パチンコ

ココログ初めて5ヶ月弱。・・・「おとうさんの小遣い帳」なんて「副題」付けたものだから、「パチンコ日記」になるのを一番恐れていたのだが・・・何てことはない、全然「行ってない」じゃないか。(いや、普通の人以上には行ってるんでしょうが・・・)
去年の秋は「ほとんど毎日」って時があったからなぁ・・・(遠い目)・・・今使ってるデジカメとかHDDプレイヤーとか、コレで買ったぐらいなんだから。・・・あのころは・・・良かった。・・・(もっと遠い目)
pati01
ということで、「お金無いけど」パチンコ屋へ行ってきました。・・・新台見たさに。・・・で、台の後ろに立って観察・・・邪魔だろうけど、仕方がない。
FEVER湯けむり紀行・・・SANKYOの新台・・・前回の「ネオパワフル」とちょっと相性が良かったから「今回も」との欲がありますが・・・打ちたぁ~い!
一昨年の「夏祭り」のキャラ「花菱テンカ」たちが登場しての各種リーチアクション・・・なんだけど、ちょっと欲張りすぎ?・・・前回は「一連の流れ」の中で、ちょっとした登場キャラクターの違いで期待度に変化が付いていたんだけれど、今回は・・・動く障子
液晶画面の前に「障子」が動いて出てくるのです。・・・で、すべてはそこから。
障子にシルエットが映って・・・期待度変化・・・発展・・・の流れなのですが、・・・やはり最近の傾向か?だめな台は「発展」してかない。・・・う~ん?
大当たり中は前回「夏祭り」同様、ジッタリンジンの「にちようび」が流れます。
pati03
もう一台。CR大魔神・・・「大映の大魔神?」と期待したのですが、これ「横浜ベイスターズの佐々木主浩」のようで・・・でも無関係じゃない。
球場をイメージした盤面。右に大きな「佐々木」の可動役物・・・で、ここで顔が「大魔神(大映)」に変わると・・・てな感じ。
さてリーチは当然「佐々木VSバッター」・・・まあ普通。でも、ほかには・・・「佐々木がゴルフへ」「佐々木がクラブのママと飲み比べ」(しかも実写)・・・あんたねぇ。
今年の佐々木の成績を知ってる人間は、あきれるしか・・・横浜ファンは怒ってるんじゃないか?
画面に「大魔神実写映像」の映るリーチもあるようですが・・・純粋にこちらのキャラクターで作った方が良かったんじゃないの?

|

« 初夏の山 | トップページ | かきの花・・・再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の山 | トップページ | かきの花・・・再び »