« 大きな道の中と外・・・こちら側 | トップページ | 2日続けて書類不備・・・ハァ »

2005/05/10

本・・・読まなくちゃ

高校生時代は、本を読むの割と早かった。・・・普通に1日1冊は読めたな。
友人はすごかった。・・・一日3冊。「朝通学時」「授業中&昼休み」「帰宅時」・・・授業中はマズイだろw
で、普通に「早川SF」を読み始め・・・「宇宙大作戦」シリーズ(スタトレね)とか・・・「レンズマン」とか(これは創元)・・・「グインサーガ」に出会い・・・当時は「月刊グインサーガ」じゃなかったから続きすぐ読めなくて・・・「ローダン」に出会う。
当時、すでに70冊は出てたな。・・・で、月10冊ペースで読み続け・・・
それがいつの間にか、なんか未読の本が溜まるようになった。(まあ、毎月買いすぎているせいもあるんだろうが・・・)
それでも、2~3ヶ月に一度ぐらい「とっても本が読みたい衝動」がわき上がって、1週間ぶっ続けで夜中まで読み続けたりして、それなりに片付いていたのだが・・・どうも、最近はパワー不足。
「好きな本は、一気に読んでしまいたい。」んですよね。で、「グインサーガ」など、読み始めると絶対「終わり」まで読んでしまうから・・・読むスピードも落ちてきているので、平日の夜に手を出すのは明日のことを考えると躊躇してしまって・・・

20050510ということで今日買った本
グインサーガ-101-「北の豹、南の鷹」・・・いや、すごいね。後書きの入稿、「大典」の後ですか!GWの流通考えると、フル回転だったんだろうな。(印刷屋さん)
今回の表紙。いいねぇ。・・・「スカール」さん。どの方が描いても「かっこいいなぁ」
ローダン-311-盗まれた脳・・・上記の理由で、まだ、とてもこの巻まで追いつくにはかなりの冊数があるのですが・・・「ここまできたかぁ」の感が。・・・いえ、「おおまかの流れ」は解ってるんですよ。いろいろな紹介記事で。・・・その昔「月刊OUT」に紹介されたときも、すでにここの話は出ていたな。確か。
スターシップ・オペレーターズ-6-・・・設定は「女の子いっぱいの宇宙戦艦」もの・・・誰かが「設定(と挿絵)」で損してる」と何かに書いていたような・・・同感。
「宇宙艦隊戦」の話としてもしっかりしてると思います。

本日の支出   グインサーガ101 北の豹、南の鷹  ¥567-
          ローダン 311 盗まれた脳      ¥588-
          スターシップ・オペレーターズ 6       ¥556-
          スタトレファイル 114         ¥560-
          めぞん一刻 第8号          ¥250-
          Bossブラック              ¥120-  

|

« 大きな道の中と外・・・こちら側 | トップページ | 2日続けて書類不備・・・ハァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4074779

この記事へのトラックバック一覧です: 本・・・読まなくちゃ:

« 大きな道の中と外・・・こちら側 | トップページ | 2日続けて書類不備・・・ハァ »