« ツバサ-10 ・ 犬夜叉-40 | トップページ | にんじんの花 »

2005/05/18

「打たない」パチンコ2

新台見たさに、また今日もパチンコ屋へ・・・でも、パチンコは打たない!・・・「誘惑」に負けない強い意志があるのではなく・・・純粋に「お金が無い」からなので、正確には「打てない」なのですが・・・
今日はこの前とは違う店へ・・・うわぁ「海物語」意外はほとんど入れ替わってるじゃないか。・・・そんなに来てなかったのね。
pati02まずはこの台・・・ホンジャマカのぐるぐるパーク
ホンジャマカ・・・「石塚」と「恵」の二人組。最近はそれぞれ別に仕事している(一緒に出演しているのはフレンドパークぐらい?)ので、「何で?」の感も強いのですが・・・
名前の通り「遊園地」がテーマの台。・・・でも、最大のウリは「ぐるぐる」・・・盤面右上に「回転する可動役物」が付いているのです。・・・で、これに10個ほどのライトがついていて・・・ぐるぐる回るときにライトの「点滅」「色」でいろいろな模様が浮かび上がる。・・・「数字」とか「傘」とか「当」とか。
うーん。説明難しいな。・・・見てもらうのが一番良いのだが・・・たとえて言うなら「ディズニーランドのおみやげのスパークリングファン」?
で、前回紹介した台の「障子」と同じで、とにかくコレが回転しないと話にならないようです。・・・あと、「大一」の台らしく、「リーチ」が長い。

CRシンデレラボーイ・・・一見、「平和のルパンの新台?」と思いました。・・・絵が「モンキーパンチ」なんですねぇ・・・大きな役物とかないので、何と言っていいのやら。・・・「カードが回転する」役物があることはあるのですが、見ている間に動いてくれませんでしたので・・・「打たない」パチンコの弱点ですね。

で、もっとも弱点を露呈してしまったのがこの台・・・CR巨人の星2・・・「前回の新台」マークが付いていましたが・・・誰も座ってないんだもの・・・どんな絵が出るのか、どんなリーチなのか・・・全く解りませんでした。

さて、パチンコをせず見ただけで帰ってきたのだが・・・「パチンコやってきたんでしょ?」と奥さんに言われてしまった。・・・ホールに入っただけで「たばこ臭く」なるのはなんとも・・・おくさん。決して遊んできてませんから!!

本日の支出   Bossブラック ¥105-

|

« ツバサ-10 ・ 犬夜叉-40 | トップページ | にんじんの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバサ-10 ・ 犬夜叉-40 | トップページ | にんじんの花 »