« お茶犬マスコット・・・シークレット | トップページ | たかの宗美 2冊 »

2005/05/26

CRデンセンマン

今朝、新聞チラシが入っていて・・・「あぁ、いつもの店、今日新台入替なのか」・・・なんの台が入るのか書いてなかった・・・「ウルトラセブンかな?」帰りに寄ってみよう。

仕事終了後、パチンコ屋へ・・・6時前に店に着く・・・うん?・・・駐車場が妙に空いている。・・・ちらししっかり見ていなかったのだが、どうも「午後6時開店」らしい・・・最近の「新台入替」ってこんなものなのかな?

店内に入る・・・パチンコの新台は「デンセンマン」が10台ほど)・・・そこだけは満席・・・前回の新台「湯けむり紀行」はガラガラ・・・どうしようかな?
経験から、この店「初日の新台」は当たりはずれが大きい・・・新台なので、出玉の様子がわからないためか、ちょっと極端な調整がされることが良くあるのです。(2日目の方が「平均的」な出玉になっている)・・・逆に「旧台」の方が「甘め」の調整。
久しぶりに入店した「開店初日」・・・しかも、まだ時間前なので、みんな椅子に座って「カウントダウン」を待っている・・・ここ数週間やってないし・・・誘惑に負けてしまいました。

と、言うことで今日最初に座った台は「湯けむり紀行」・・・ほとんど座っていないので、台は選び放題。・・・さすが昨日「金のお茶犬」をgetした私・・・ツキがありました。
40回ほど回したときに来たリーチ・・・障子が閉まって・・・温泉マークが映し出され・・・「大当たりぃぃぃ!」しかも再抽選で「確変」に昇格。
運良く、次も確変・・・で、確変継続中の出来事・・・障子が閉まって「鶴・亀」のシルエット・・・「大温泉モード」に突入してしまいました!!!
「大温泉モード」・・・最近はやりの「いきなり確変突入」システムです。・・・なんでもないとき、このモードになると「大当たり」が確定するという、それは嬉しい現象なのですが・・・「確変中」になってもなぁ・・・なんのメリットもないのです・・・しかも「通常数字」で当たるしorz・・・その後、時短中に確変引き戻しましたが。
2005052602
まぁ、久しぶりに「箱を積んだ」ので良し・・・余裕を持って新台に移動。
CRデンセンマン・・・というよりは「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」・・・たしかに超人ビュビューンデンセンマンの役物は盤面におおきくありますが・・・リーチモチーフは「政太郎」「おかぁたま」「ベンジャミン伊藤」・・・「キャンディーズ」も出してもらいたかったところです。(替わりにいるのが「デンセン娘。」)
さて、「リーチの内容」は・・・って、言葉で説明するよりは「ニューギンのHP」の「リーチアクション」のところ見てください。・・・動画でリーチが見られます。

さて、そこでも「単発1回」当たりました。・・・しかも「しらけ鳥」リーチ

本日の支出(パチンコ) ¥6,000-
本日の収入       ¥30,000-
   差引        ¥24,000-の+・・・やったね

|

« お茶犬マスコット・・・シークレット | トップページ | たかの宗美 2冊 »

コメント

たしかにデンセンマンにはキャンディーズの3人は不可欠でしょう。
せめて女の子を3人にしてほしかった。

さてオイラですが明日の土曜日はウルトラセブンを打ちに行きます。

投稿: サスケ | 2005/05/27 12:52

「デンセン娘。リーチが、なぜ『バレーボール』なんだろ?」と言う意見をどこかで見かけたが・・・
若い人にはあれが解らないようで・・・
あれは、「リーチのはずれた後に発展するときの演出のため」だけに必要なのだが。

投稿: もりかみ | 2005/05/28 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶犬マスコット・・・シークレット | トップページ | たかの宗美 2冊 »