« キウイの花(その2) | トップページ | 映画に行った・・・けど »

2005/05/30

ネスカフェ アイスクール

先日話題にした「烏龍茶漬け」・・・ブログで「食べた」とか書いている人を見かけたので、仕事帰りに「スーパー」に寄る。
「お茶漬けコーナー」「烏龍茶コーナー」両方探すが発見できず。・・・サントリー烏龍茶は1本100円だったので2本購入。
それと「夏季限定商品」なのか?冬場には見かけなかった「ネスカフェ アイスクール」を発見。・・・これ、好きなんだよね・・・「お買い得品」で安くなっていたので無糖を購入。

商品としては単純な「濃縮コーヒー」・・・150ccの水に溶かして、簡単に「アイスコーヒー」が作れます。ってヤツ。(リキッドだから「牛乳」にもすぐ溶けて、「アイスカフェオレ」も作れます。)・・・でもこれ「分量通り」で作ると・・・濃すぎるんだよね。

で、私のお薦めの作り方・・・①空の500mlペットボトルを用意します。②そこに「アイスクール」を2個分入れます。③容器いっぱいになるまで水を入れ、よく混ぜます。④一晩冷蔵庫で冷やします・・・で、完成!!
これで「適度な薄さのがぶ飲みコーヒー」になるんです。・・・お試しを。

アイスクール・・・1袋6ヶ入り 「無糖」「微糖」もあります。「アイスティー」もあったはず。

本日の支出       お~いお茶   ¥128-
         サントリー烏龍茶(2本) ¥200-
              アイスクール   ¥208-    

|

« キウイの花(その2) | トップページ | 映画に行った・・・けど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4347719

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ アイスクール:

« キウイの花(その2) | トップページ | 映画に行った・・・けど »