« 冷やし烏龍茶漬け | トップページ | おおあたり~いぃぃ! »

2005/05/20

メイプル&バタープリッツ

昨日仕入れた情報をもとに、早速コンビニへ。・・・目的①「セブンイレブンで700円以上購入」 目標②「新作プリッツを購入」 目標③「サントリー烏龍茶(応募券付き)を購入」・・・が、しかし・・・
セブンイレブンに「プリッツ」が無いんです!!・・・普通のヤツはあるんですが、「新製品」が無い!!・・・じゃあドリンクコーナーへ・・・って、ここにも無いじゃないか!・・・いえ、烏龍茶はあるんですが応募券付きが無いんです。
無理して700円分買うこともないので、「おーいお茶(メタルお茶犬付き)」を1本買って店を出ました。・・・(本当はセブンイレブン限定販売の「コンビニ本」で迷ったのだが。・・・今も迷ってます。)
20050220さて、それでも「プリッツ」は買いたいな。・・・ということで次の店(ローソン)へ。・・・発見!!・・・3種類 グリコ トマトプリッツ 10入 グリコ チーズ&ポテトプリッツ 10入 とも揃ってましたが・・・やはり迷わず「メイプルシロップ味」を購入。
で、先ほど食してみたのですが・・・美味しいじゃないか。(ちょっとバターの塩味強いけど)・・・メイプルシロップの風味も、良い感じ。・・・まだ、おまけの「シナモンシュガー」は使ってないけど、それなくても充分なおいしさだと思います。・・・ただ、変型の「薄型」はプリッツとしてはどうなんだろ?・・・味の面はともかく、見た目が「プリッツ」じゃなくなってるからなぁ。
でも、これも「定番」として定着しないんだろうな。・・・そういえば以前「ハニー&バタープリッツ」っていう、箱がこれそっくりのヤツがあったような気もするが・・・

さて、プリッツといえば、「地方限定」もの。・・・とか野沢菜たこ焼き明太子黒糖・・・いろいろあるけど・・・これってどうなんだろ?
雲丹プリッツ雲丹(うに)プリッツ・・・いや、雲丹は好きだけど・・・微妙

本日の支出   Bossブラック  ¥105-
          お~いお茶   ¥147-
        メイプル&バタープリッツ ¥158-

|

« 冷やし烏龍茶漬け | トップページ | おおあたり~いぃぃ! »

コメント

本当に置いてない店が結構ありますね。
他の商品にも期間限定物がチラホラ。
う~ん。この季節は誘惑が多すぎる。

投稿: サスケ | 2005/05/21 15:34

いや、年中、なにかと置いてあるんじゃないかと・・・>期間限定品
お互い、昔からこの言葉に弱いですねw

投稿: もりかみ | 2005/05/21 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4210941

この記事へのトラックバック一覧です: メイプル&バタープリッツ:

« 冷やし烏龍茶漬け | トップページ | おおあたり~いぃぃ! »