« 紫ねぎ坊主 | トップページ | 初夏の山 »

2005/05/12

今日も失敗

今日は事務所に「書類審査」へ。・・・「国まで報告される重要な調査だから」との理由で、作成した用紙を事務所へ持参して確認を受ける。・・・移動時間片道30分。審査時間10分少々・・・なんだろうね。
まあ、もし間違った報告をしてしまうと、「国の補助金」とかに影響が出て・・・「国の監査」が入って・・・と、しゃれにならない事態も起こってしまう可能性もあるのでしょうがない。
私の指定された時間は「13:00」・・・片道30分の距離なので、12時になったら書類を片付けて・・・あれ?

準備しておいた書類が見あたりません!!・・・どうしよう?

我が社、この調査が面倒になるような勤務形態の職員は「産休代替の臨時」と「非常勤職員」の2名だけ。そんなに難しいこともないので、月曜日には完成していたのです。が・・・ないんです。
昨日、一昨日の「書類再提出」のごたごたやら、4月の旅費計算(これが「制度」が変わってやたらめんどくさい)の資料やらで、机上がわやくちゃになっているせいでしょうか?・・・書類が見つかりません。
どたばたしても見つからないものは見つからない。・・・控えをあわててコピー・・・鞄につっこんで職場を飛び出しました。
書類審査は、無事終了しましたが・・・明日もう一度探さなくちゃ。

さて、そんな状態で飛び出したから、お昼を食べ損ねててしまいました。・・・事務所帰りに「コンビニ」へ。・・・おにぎり2個。・・・ついつい「食玩」コーナーもチェック。・・・で、見つけてしまいました。
仮面ライダー響鬼ディスクアニマルズ2・・・今回は4体「キハダガニ」「ニビイロヘビ」「キアカシシ」「アサギワシ」・・・「ワシ」以外の3体は、別の食玩で買ったけど・・・やっぱり4体買ってしまいました。
どれも良く出来ている・・・んだけど、ちょっと物足りない。・・・理由は・・・「カニ」
足の造りが・・・悪いんだなぁ。・・・以前買ったもっと小さい食玩の方が、足の爪一本一本動いていたのに。・・・次の「カエル」に期待しましょう。
(あ゛~っ、やっぱり「カニ」はみんな同じこと思うのね。ここの方もご不満のようです。)
ディスクアニマル変形の図
20050512012005051202← これが     こうなる →
本日の支出 Bossブラック ¥105-
        おむすび2ヶ  ¥215-
      デイスクアニマルズ ¥299×4
      デュアン・サークⅡ-5 ¥556-


|

« 紫ねぎ坊主 | トップページ | 初夏の山 »

コメント

お早うございます。
デイスクアニマルズもそうだけどホント良く考えつくと思います。(新製品が出る度に思いません?)
コンビニの食玩コーナーは(絶対に買いそうで)怖いから近づきません。(笑)
---------------------------------------
オイラもブログを初めてみます。
パチスロ旅日記(?)にならないように…祈ってます。
暇なら覗いて下さい。

そういうことで、練習も兼ねてTBを付けました。

投稿: サスケ | 2005/05/13 05:46

いえいえ、そんなに怖い場所じゃないですよ。>食玩コーナー
そんなに「ど真ん中のストライク」はなかなか来ないものです。
まぁ、「高めの釣り玉」にもちょっと手が出てしまうときもありますが・・・

投稿: もりかみ | 2005/05/13 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4100177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も失敗:

» 釣りキチ三平 [人生行き当たりバッタリ]
今日はコミック「釣りキチ三平 平成版7 三平inカムチャッカ エッソ ヒストラヤ川編」(長い…)を買う。 この三平とは昭和版(?)が少年マガジンで連載されている時代からの付き合いです。 モチロン昭和版(あえて区別の為にこう呼びます)もコミックと文庫サイズの両方を揃えてあり 暇を見つけては本棚から出してきて読んでますね。 オイラも釣りは大好きですが最近はめっきり釣りに行く機会も少なくなって……。 そろそろ暖かくなってきたのでどこかの川か湖にでもふらっと釣りに行きたい今日この頃です..... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 22:14

« 紫ねぎ坊主 | トップページ | 初夏の山 »