« スケバン刑事-10- | トップページ | 白いじゃがいもの花 »

2005/05/24

glico アウェイク?

今朝、いつものように「ファミマ」に寄ったときのこと。
いつものように雑誌立ち読みして、「ジュース棚」へ。・・・あらぁ、Bossブラックが¥120-に戻ってる。「じゃ、今日は別のコーヒーを」・・・とレジに向かう途中、「銀色の箱」が目に留まる。・・・昨日まで無かったなこれ。
041117_1_1
10cmほどのその箱には「AWAKE?」のロゴと「コーヒー豆」の絵。そして・・・「まるごとコーヒー豆入りチョコレート」の文字。・・・「コーヒー豆入り」?

「コーヒー豆」って、見た目とか香りとか・・・丸かじりしたらとても美味しそう。・・・実際はとっても「堅い」のは経験済み(やったことあるんですw)ですが。・・・夢の「コーヒー豆丸かじり」・・・ついつい買ってしまいました。

さて、勤務時間終了後。早速食べてみました。・・・うまいじゃないか!!

世の中にあまり多くない「コーヒー味のお菓子」・・・どれも「甘い」イメージが。・・・「コーヒーガム」とか「炭焼きコーヒーキャンディ」とか・・・が、これは「甘くない」です。・・・大人味?

食感も「カリカリ」していて・・・口の中に広がる「コーヒー風味」・・・うん。惹句どおり「まるごとコーヒー豆」!
コーヒー好きの方に、自信を持っておすすめいたします。

が、これ「ファミリーマート専売品」のようで。・・・お近くのファミマでどうぞ。
(でも、新製品じゃないのね。・・・去年の11月発売・・・いままで気づかなかった。)
リンク: ニュースリリース 2004年 | FamilyMart.
本日の支出  ダイドーデミタスブラック ¥120-
         アウェイク?        ¥120-
         めぞん一刻 第9集    ¥250-

|

« スケバン刑事-10- | トップページ | 白いじゃがいもの花 »

コメント

今まで、基本的にお菓子は買わないように
しておりました…
最近こちらの記事に触発されて(笑)
気がついたらコンビニで昼食と共に菓子を手にレジへ…
このお菓子も心惹かれるものが………でも、
幸か不幸か?近くにファミマが無いのです(^^;

投稿: | 2005/05/25 21:01

昨日「生活習慣病・再検査」の結果が届きました。
結論としては・・・「平常の生活でよい」「医師による医療行為を必要としない」・・・と言うことで「一安心」

ただし、所見が・・・
◎食事と運動のバランスを見直す必要があります。間食はしていないつもりでも結構飲食していることが多いものです。

あらら、こんな生活してるところ、どこかで見られてるw

投稿: もりかみ | 2005/05/25 21:32

>>こんな生活してるところ、どこかで見られてるw

(笑)お医者様もブログを読んでらっしゃるとか…(笑)

投稿: | 2005/05/25 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/4265483

この記事へのトラックバック一覧です: glico アウェイク?:

« スケバン刑事-10- | トップページ | 白いじゃがいもの花 »