« 今日買った本 | トップページ | 水防団訓練 »

2005/04/23

リンゴ~の花びらがぁ~

「三方原リンゴ園」に行ってきました。
いえ、園の中に入ったわけではなく、ばあちゃんを腰痛のリハビリを受ける病院に送ったついでに(近くなので)、まわりを歩いただけですが。
2005042304

梨畑と一緒で、まわりをしっかりネットで囲まれていましたが、ネットの隙間から写真撮って来ました。
梨と違って、大きな樹。・・・収穫の時、大変そうだなぁ。
そう言えば、以前長野にリンゴ狩りに行ったときは「高枝きりばさみ」のような「リンゴもぎ」を貸してくれたっけ。

2005042302

おとといの職場の樹とは違い、たくさんの花を付けていました。
花びらに薄いピンクの筋があるものも。・・・種類によって違うのか?。


さて、おまけ。
「りんご園近くの民家の梅の実」
2005042306

|

« 今日買った本 | トップページ | 水防団訓練 »

コメント

庭の牡丹の写真、拝見しました。
見事ですね。すばらしく豪華です。

そしてこのリンゴの花!
リンゴの花を見るのはもしかしたら初めてかも?
白い花ということは知っていましたが、
ここまで愛らしい花だったとは…。
いいもの見せていただきました。
「おまけ」の梅の実も素適な色をしていますね。
そのまま口に入れて食べてみたくなるような。

投稿: ポージィ | 2005/04/26 10:18

ポージィさん。こちらこそいつもきれいな花の写真を見せていただいております。

さて「梅の実」。ええ、私も見つけたときに「美味しそう!」と思い、写真に納めました。
もう少しじっくり見ていたかったのですが犬にほえられてしまって、あわてて逃げ出してしまったのが残念です。

投稿: もりかみ | 2005/04/27 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3827256

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ~の花びらがぁ~:

« 今日買った本 | トップページ | 水防団訓練 »