« 衣装合わせ | トップページ | ダイエット宣言・・・? »

2005/04/17

お花見、行ってきました。・・・また近所

 先週満開だった「桜」・・・雨は降ったけど、今週末まで持つかと期待してたんだけど・・・やっぱり「葉」が目立つようになってきていました。
 さて、今日外出したとき畑の中にまとまって「白い花」を付けた樹が遠目に見えました。しかも所々。・・・梨畑です。
 で、帰宅後早速近所の梨畑へ出かけました。
20050416e 梨も桜とおなじ「バラ科」花もそっくりですね。
で、梨畑って梨の収穫がしやすいように、樹を大きくさせず、枝も頭の上辺りで横に広がっているので、花も畑一面に広がっているのです。・・・が、実が傷つきやすく、痛むと商品価値が落ちるため、樹がハウスの中だったりネットに囲まれていたりしていて、あまり「花を見る」状況ではないんです。
(写真にもネットが写ってますよね。)

20050416d
これは、ちょっと高い位置のネットの隙間から撮った写真。
こんなにきれいに花が広がっているのです。

子供もつれて散歩がてらお花見に行ったのですが・・・やはりネットが邪魔をして背の低い子供達には花がしっかり見えなかったようで。・・・夕方でもあったので「もう帰ろうよぉ~」の合唱が始まってしまい、ゆっくり見ることが出来ませんでした。・・・残念。


|

« 衣装合わせ | トップページ | ダイエット宣言・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3731633

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、行ってきました。・・・また近所:

« 衣装合わせ | トップページ | ダイエット宣言・・・? »