« 今日買った本 | トップページ | 卓球社長 »

2005/04/26

お~いお茶新茶

 新茶の季節になりましたねぇ。でも、職場の予算では「新茶」買えません。「みんなでお金出し合って、新茶でも買おうか?」って持ちかけたんですが・・・な~んか乗り気じゃない返事しか帰ってこない。
 よくよく聞いてみると、みなさんそれぞれ「掛川に親戚が・・・」「毎年川根の新茶を・・・」との答。・・・静岡県人。どうやらお茶に力は入っているようです。

 そんな優雅さとは無縁な私。せいぜいコンビニで新茶を買うのが精一杯。20050426で、本日購入したのが、「お~いお茶 新茶」・・・ただ今、「お茶犬&お茶猫 陶器マスコット」付き。・・・私、このマスコットシリーズ好きなんです。一時期「リラックマ」になったので心配しましたが、見事復活。・・・「陶器マスコット」今までのフィギュアストラップとはまた違っていて、なんかイイですね。
今回は「応募券」も付いていて、「5枚集めて応募」すれば「「バカラ製クリスタルお茶犬」が当たるのだとか。

一緒に買ったのが「ポッキー レモンのチーズケーキ」・・・あっさりめの味で美味。ポッキーのチョコの量だから良いんだね。・・・これがムースポッキー系の厚めのチョコになるとちょっとくどいかも。

本日の支出   Bossブラック        ¥120-
          お~いお茶 新茶      ¥147-
          ポッキーレモンのチーズケーキ ¥168-

※そういえば、セブンイレブンでまた「海洋堂フィギュア」おまけ付きが始まるらしい。・・・でも、お茶系の飲料はないのね。

|

« 今日買った本 | トップページ | 卓球社長 »

コメント

あ”新茶頼み損ねてました…

ポッキーと海洋堂の情報ありがとうございます。
最近お菓子にトンと縁が無かったのに
黒胡麻ポッキーは昼休みのお供になってます。
また、探してみましょう。。
でも、海洋堂は私が飲まないものばかりなので
無理かも(/ ;)

投稿: | 2005/04/28 05:28

おくさんが今日「お茶犬マスコット」のシークレット出しました。・・・クリスタル風アクリル透明お茶犬。

・・・でもこれ「ひも」が付いていない。どこかに紛れてしまいそうです。

投稿: もりかみ | 2005/04/28 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3872352

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶新茶:

» 大走り [しのわずり]
旬以前に食べる魚、野菜などを走りと言いますが、新茶の中でも特に早く作られたお茶 [続きを読む]

受信: 2005/04/29 22:55

» 伊藤園 お〜いお茶 新茶 [なんでもドリンクレビュー]
外観、期待度(5点満点):★★★★ ファーストインプレッション(5点満点):★★★★ 実際の味(10点満点):★★★★★★★★ リピート度(5点満点):★★★ 合計:19点 伊藤園のお〜いお茶の新茶がでました。というわけで早速、その味を確かめるべく挑戦。 黒と..... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 17:11

« 今日買った本 | トップページ | 卓球社長 »